初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0231

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

[1959]

ダイアルネットワークのダウンロード  投稿者:MAYA  投稿日:2005/05/24(火) 19:07:26

こんにちは!
ダイアルネットワークをWindowsCDを使わずに、(できればインターネットを使わずに、または別のPCから)ダウンロードする方法とはないのでしょうか・・・


Re: ダイアルネットワークのダウンロード 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/24(火) 20:06:30 [HOME]

「ダイアルネットワークをダウンロードする」
という意味がわかりません。

TOP 

[1958]

文字を真ん中に寄せる方法  投稿者:紗智  投稿日:2005/05/23(月) 21:12:47

普通にタグを入力すると、文字は左に寄ってしまいます。
それを真ん中に寄せるにはどうすればよいのでしょうか?


HPで文字を真ん中に寄せる方法 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/23(月) 21:35:01 [HOME]

たぶん、HPでのことだと思います。

簡単なのは「center」を使います。
こちらを参考にどうぞ。

とほほのWWW入門:中央揃え
http://www.tohoho-web.com/html/center.htm

TOP 

[1957]

マウスの矢印の形が変化する  投稿者:Haru  投稿日:2005/05/23(月) 08:24:24

現在、マウスは矢印"↑"で表示されています。
マウスを移動させると,その矢印が移動する
という感じです。

■この矢印の形が変化するという問題が生じました
具体的には、IEを立ち上げるとマウスが
⇔を丸で囲んだような形に変化しておりました。

■このような現象が何故起きるのか分かる方が
いらっしゃいましたら御教授下さい。

なお、問題は以下の方法で解決致しました。

USBマウスをマシンにつなぎなおして再起動したところ
元の形に戻りました。


Re: マウスの矢印の形が変化する 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/23(月) 19:02:31 [HOME]

ひょっとしてこんな形ですか?

スクロールボタンを押したときのマウスポインタ
 


Re: マウスの矢印の形が変化する 投稿者:Haru  投稿日:2005/05/25(水) 01:17:39

そうです。
せんむ様が示された形になります。


Re: マウスの矢印の形が変化する 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/25(水) 08:53:54 [HOME]

マウスのスクロールボタン(真ん中のクルクル回す部分)を
押すとこの状態になります。

この状態のまま、マウスを上下左右に移動すると
画面が上下左右にスクロールできます。

マウスを速く動かすと速くスクロールして
ゆっくり動かすとゆっくりスクロールします。
縦にすごく長いホームページや大きなエクセルシートなどを
スクロールして閲覧するときなどは便利です。

この状態を解除するには、もう一度スクロールボタンを押せばOKです。


Re: マウスの矢印の形が変化する 投稿者:Haru  投稿日:2005/05/28(土) 09:39:31

>マウスを速く動かすと速くスクロールして
>ゆっくり動かすとゆっくりスクロールします。

非常に便利な機能ですね!
これからも使いたいと思います。

せんむ様、アドバイス有り難う御座いました♪

TOP 

[1956]

ZONE.comでのプレイ  投稿者:たつろ  投稿日:2005/05/22(日) 22:39:57

Age of empires というゲームをプレイしているのですが、普段は仮想ドライブでプレイしていて、元のCDをなくしてしまい、Zone.comでのプレイができなくなってしまっていることに気がつきました。
仮想ドライブでは、Zone.comではプレイできないみたいで、困っています。
そこで、仮想ドライブでもZone.comでプレイする方法はないでしょうか?
知っている方、教えて頂きたいです。宜しくお願いします。


仮想ドライブでもZone.comでプレイできる方法はないでしょうか? 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/23(月) 00:06:07 [HOME]

ゲームについてはまったく知識がありませんので
わかる方のレスをお待ちください。

TOP 

[1955]

PrintScreanでの画像の保存が出来ません  投稿者:あずこ  投稿日:2005/05/22(日) 22:38:17

はじめまして、こんばんは。
過去ログで検索しましたが、見当たらなかったので書き込みさせて頂きました。私の見落としでしたら済みません。

WindowsXPでNEC製LavieL750/7Dを使用しています。
Yahooメッセンジャーのらくがきモードや、タカミンお絵描きチャットで描いた画像はPrint Screan機能を使わないと保存できませんよね。
なので、キーボード上の「PrtScr」キーを押してペイントを起動させ貼り付けしようとしました。
ですが、編集の「貼り付け」の文字が灰色になって選択できなくなっていたんです。フォトショップでも同じようにキーを押して貼り付けようとしましたが、やはりその項目が選択できませんでした。
これはノートパソコンとデスクトップで操作に違いが出ることがあるのでしょうか?

お時間ありましたら、ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


Re: PrintScreanでの画像の保存が出来ません 投稿者:投稿者です  投稿日:2005/05/22(日) 22:41:47

書き忘れでした;
私のパソコンはノートパソコンです。


Re: PrintScreanでの画像の保存が出来ません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/23(月) 00:04:17 [HOME]

デスクトップPCの場合は「PrintScreen」キーが独立していますが
ノートPCの場合は小さい面積にキーボードを配置するため
使用頻度の低い機能は、ひとつのキーに複数の機能が
割り当てられていることがあります。

PCによって違いますが・・・
スクリーンショット(画面のコピー)をとるには
「Fn(ファンクション)」を押しながら
「PrintScreen」を押すのではありませんか?


画面キャプチャー 「PrintScreen」の使い方 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/23(月) 00:48:39 [HOME]

【おまけ】

知っているかもしれませんが・・・・

「PrintScreen」のみを押すとデスクトップ全体が
キャプチャー(画像としてコピー)されます。

その後、ペイントなどの画像ソフトを起動して貼り付けます。

アクティブウィンドウのみをキャプチャーしたい場合は
デスクトップPCでは「ALT」を押しながら「PrintScreen」を押します。
ノートPCでは多くの場合、ちょっとやりずらいですが
「Fn」を押したまま「Alt」を押しながら「PrtScr」を押します。

なお、アクティブウィンドウとは現在操作しているウィンドウ(タイトルの帯が青くなっているウィンドウ)のことです。


報告が遅れましたが… 投稿者:あずこ  投稿日:2005/05/27(金) 03:01:50

ご回答ありがとうございます。

せんむ様のいうとおりに、Fnキーを押しながらPrt scrを押しましたら、
見事ペイントで貼り付けることが出来ました!
(実験したのは、タカミンお絵描きチャットです。)

ノートパソコンだとキーが集約されていて少しわかりづらいのですね;
私のPrtScrキーもInsertキーと一緒に配置されてあります。
今回、そういったことがわかりとても為になりました。
お忙しいところ、本当にありがとうございました^^


Re: PrintScreanでの画像の保存が出来ません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/27(金) 10:29:34 [HOME]

ノートPCの場合、他にも「Fn」を使うキーがあります。
通常のキーは白い(または黒い)文字で書かれていますが
キーによっては通常の色の文字といっしょに
他の色(青色など)の文字で書かれたキーがあります。
このキーの機能を使うには「Fn」を押しながら、ということが多いようです。

TOP 

[1953]

携帯に着メロを送るときはどうすれば!?  投稿者:七誌さん  投稿日:2005/05/22(日) 20:47:48

携帯に着メロを送るときはメールに付着するのですか?
それともそのアドレスをのせてインターネットに接続させるのですか?


Re: 携帯に着メロを送るときはどうすれば!? 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/22(日) 20:59:01 [HOME]

携帯の着メロにはまったく興味がなく
恥ずかしながら使ったこともありませんので
まったくわかりません。

わかる方のレスをお待ちください。

TOP 

[1952]

検索すると・・・  投稿者:こぴ  投稿日:2005/05/22(日) 18:32:25

livedoorでブログを作ってたんですが、
わけあって閉鎖(削除)しました。
しかしyahooで検索するとヒットしてしまい、
開くとファイル自体は見れないのですが、
キャッシュで全部表示されます・・・。
キャッシュで表示できなくするには
どうすればいいんですか??
かなり切羽詰っているので誰か教えてください。。。


HPがyahooでヒットされ、キャッシュで表示されてしまう 投稿者:こぴ  投稿日:2005/05/22(日) 18:39:36

タイトルちゃんと書くの忘れてました、ごめんなさい。。


HPがyahooでヒットされ、キャッシュで表示されてしまう・ 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/22(日) 20:13:20 [HOME]

検索はYahooだけではありません。
グーグル、エキサイト、MSN、goo、その他たくさんあって
ロボットプログラムが自動的にデータを収集してサーバに保存しています。
これがキャッシュというものです。

キャッシュは一時ファイルですので時間がたてば消滅しますが
直ちに削除してもらうというのは無理だと思います。


基本的にHPやブログ、掲示板は公開を前提にしていますので
人に見られてまずいことは書かないことです。


HPがyahooでヒットされ、キャッシュで表示されてしまうのを削除したい 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/23(月) 00:33:51 [HOME]

参考にしてください。

Google ページの削除
http://www.google.co.jp/intl/ja/remove.html

Yahoo!検索ヘルプ
特定のページ、キャッシュを検索結果から削除したい
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ysearch/indexing/indexing-25.html

これらは、存在するページをキャッシュされないようにする方法
あるいは、あるページのキャッシュを削除する方法です。

すでにページは削除されていてキャッシュのみが残っているものを
サーバから削除してもらうのは難しいと思います。

キャッシュが消滅するのをじっと待つしかない、と思います。

TOP 

[1951]

DLができない  投稿者:伶音  投稿日:2005/05/22(日) 02:06:00

ファイルをDLしようとする時に
『インターフェイスがサポートされていません』との表示が出てDLができません。
対処法を調べてみましたがよく分かりませんでした。
どうしたらいいでしょうか?
ちなみにOSはwindowsXPです


Re: DLができない 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/22(日) 20:07:49 [HOME]

どのようなファイルをダウンロードしようとしましたか?

該当のファイルの名前と、それがあるHPのURLを書いてください。

 

過去ログNo.0231

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理