初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0219

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

[1839]

何も表示内容のないウインドが度々表示される。  投稿者:yuki  投稿日:2005/04/16(土) 17:32:32

パソコンで作業をしたり、ネットにつないだりしていると、度々ウインドが表示されます。
内容はまったくなにも入っておらず、ウインドの名前部分
(枠上の青いバーのところ)に
Search Results for sport betting-Microsoft Internet Explorer
とあります。
×ボタンで消えるのですが、何度もでてくるので困っています。


Re: 何も表示内容のないウインドが度々表示される。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/04/16(土) 18:11:35 [HOME]

「sport betting」で検索するとブログがやたらとヒットします。
コメントに書き込まれているようですが詳細はわかりません。

ひょっとしてスパイウェア、アドウェアの類でしょうか?
念のためにスパイウェアのチェックをされることをお勧めします。
左側フレームの「関連リンク集」をクリックして
「スパイウェア関連」を見てください。

TOP 

[1838]

アプリケーションの初期化  投稿者:manbox  投稿日:2005/04/16(土) 13:34:22

windowsXPを使っています、終了する前に”dwwin.exe-DLL初期化の失敗”ウインドウステーションがシャットダウン中であるためアプリケーションが初期化に失敗しました、と言うメーセジが毎回出るようになりました。OKボタンで終了はするのですが、この表示が出ないようにするには、どうしたらいいでしょうか。


「ウインドウステーションがシャットダウン中であるためアプリケーションが初期化に失敗しました」というエラーになります 投稿者:せんむ  投稿日:2005/04/16(土) 16:18:57 [HOME]

タイトルはもう少し具体的に書いてください。

まったく同じ内容の投稿がありましたが、同じ人ですか?

http://www.hatena.ne.jp/1069045055

検索すると、このエラーの相談記事が幾つか見つかりましたが
残念ながら原因と根本的な解決方法はわかりませんでした。

なお、「dwwin.exe」は、クラッシュに関する技術的な情報を収集するプログラムだそうです。
なんらかのプログラムやドライバがかち合っているか
不具合を起こしている可能性があるかもしれませんね。

TOP 

[1837]

画像ファイルが・・・  投稿者:まるえつ  投稿日:2005/04/16(土) 00:38:19

今日、前々からPCの様子がおかしい(よく再起動がかかる、ちなみにウィルスの心配はありません)ので復元をかけてみると(一週間ほど前のものです)
趣味で集めていた風景画の画像ファイル--1年前からこつこつ集めていたものです--が全てアクセスが拒否されてしまい見たくても見れない状況です。

苦労して集めた物が全て見れなくなってしまい、途方に暮れています・・・どなたか助けて下さい・・・宜しくお願いします。


Re: 画像ファイルが・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2005/04/16(土) 09:21:37

機種名もOSも不明なので大雑把な推測しか出来ませんが、
PCの使用暦がかなりある場合、HDDの寿命などもあります。
復元というものは恐らくシステムの復元をしたのだと思います。
これはあくまでシステムの復元であり、HDDに保存した画像データを復元出来るものではありません。

可能性がどれくらいあるかは判りませんが、下記のようなアプリケーションを使用すれば或いは復元出来るかもしれません。
データ復元ソフト (データリカバリー) ファイナルデータ
http://www.finaldata.ne.jp/

基本的にデータの保存はHDDだけでなく、CDやDVDなどに保存するほうが望ましいと思います。
(HDDは一時的な保存である、つまりメモの走り書き程度という認識をイメージして見てください。)
データバックアップの複数化をすることで、万一どれかが駄目になっても困らないようにしておくのも大事です。



HDD内の画像ファイルがアクセスが拒否されて見られない 投稿者:せんむ  投稿日:2005/04/16(土) 16:23:09 [HOME]

タイトルはきちんと書いてください。
次回もこのようなタイトルだと削除します。

このような場合は、PCの型番、Windowsのバージョン、画像の形式
画像閲覧ソフトの名前、エラーメッセージ等を正確に書いてください。


HDD内の画像ファイルがアクセスが拒否されて見られない  投稿者:まるえつ  投稿日:2005/04/16(土) 21:12:02

曖昧なタイトル記述、申し訳ありませんでした。

PCですが自作で構成は

CPU: Pen4 3EGhz
Memory: 2048MB(PC3200 512MBx4 Dual
HDD: 160GB
チップセット: Intel 865G
OS: Windows XP Home Edition
ビデオカード:ELSA GLADIAC FX 940 256

です。
去年の夏頃に組んだので寿命という事は無さそうです。

画像閲覧ソフトはWindows Picture and Fax Viewerを使用しています。

症状ですが画像をダブルクリックすると「プレヴューが利用できません。」と出ます。

また、他所にコピーしようとすると

「〜〜をコピーできません、アクセスできません。
ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか、またファイルが使用中でないか確認してください。」

ちなみにHDDはまだ90GBほど残っています。

とでます。


ネットサーファー様の教えてくださったソフトも使用してみましたが解決できませんでした・・・

解決策が御分かりになる方、ご教授のほど宜しくお願い致します。


HDD内の画像ファイルがアクセスが拒否されて見られない 投稿者:せんむ  投稿日:2005/04/16(土) 23:35:11 [HOME]

私の思い込みで「HDD内の画像ファイル」と書きましたが
CD-Rなどに保存されたファイルではありませんよね?
それだと読み取り専用になることがあります。

画像が見られないこととは関係ないかもしれませんが
何度も再起動される、ということですので
ひょっとするとメモリのトラブルはありませんか?
大容量のメモリを積んでいるようですがDDRメモリは相性がシビアですので
試しにメモリ1枚挿しにして様子を見てはいかがでしょうか?

それにしてもすごいスペックですね。


HDD内の画像ファイルがアクセスが拒否されて見られない 投稿者:まるえつ  投稿日:2005/04/17(日) 00:07:11

せんむ様、ご返信有難うございます。

画像ファイルですがHDD内に専用のフォルダを作りそこに保存していました。

他所に保存していた全く関係のない画像ファイルは何も問題はありませんでした。

念の為、確認しましたが読み取り専用には、なっていませんでした。

メモリですが、この症状が出始めたのは3〜4日前で、それまでは全く問題もなく快調に動作しておりました。


HDD内の画像ファイルがアクセスが拒否されて見られない  投稿者:まるえつ  投稿日:2005/04/17(日) 01:17:56


ネットサーファー様が教えてくださったソフトを使ってフォルダ内を見ると、そのソフト付属のプレビュアーでは画像が見れました。

しかし、それを通さずに直接見ようとすると「プレビューが利用できません。」と出てしまいます。

試しに閲覧ソフトを色々と試してみましたが、やはり全て表示できません。

私にはどうなっているのか理解できませんでした。
ご教授してくださると幸いです。宜しくお願い致します。


画像ファイルにおける対処法等。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2005/04/18(月) 12:04:35

考えられる原因を幾つかあげてみますので参考にして下さい。
拡張子問題として、下記URLの事例。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#655

画像データのバイナリが欠損していることもあります。
これを修復するツールとしては下記URLのようなものもあります。
JPEG REMEMBER
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012657/remember/

基本的に私はデジカメ付属のビュアーと、GIMPやPhotoshopなどの
ツールでしか画像処理はしたことがないのでこれくらいしか思い付きません。


TOP 

[1836]

テーブルの中にぺージ・・・  投稿者:ぽち  投稿日:2005/04/15(金) 17:32:09

大きなテーブルの中にBBSや日記などのページを載せたいのですが、無理なのでしょうか・・・。



大きなテーブルの中にBBSや日記などのページを載せたい 投稿者:せんむ  投稿日:2005/04/15(金) 17:49:07 [HOME]

タイトルは濁さずにきちんと書いてください。

質問の意味がわかりかねます。

テーブルとは、普通は四角い枠のことを言います。
またテーブルを使ってレイアウトすることも可能ですが
「テーブルの中に他のページを載せる」というのがわかりません。

ひょっとしてインラインフレームでしょうか?

とほほのWWW入門
<iframe> - インラインフレーム
http://www.tohoho-web.com/html/iframe.htm



別窓表示の際、左に出る「お気に入り欄」などがないものを出したい。 投稿者:ぽち  投稿日:2005/04/16(土) 19:46:29

タイトルが全く変わってしまったのですが申し訳ありません。

えっと、「大きなテーブルの中にBBSや日記などのページを載せたい」ということで質問させていただいたのですが、インラインフレームで合っていました。
でも、私には少し難しかったので、インラインフレームとは違う作り方にしてみました。
アドバイスいただいたのに申し訳ありません。
それと、タイトルの書き方や文章など、濁してしまったりよくわからない書き方をしてしまってすみませんでした。

そして、ずうずうしいかもしれないのですが・・・
また別に、
画像をクリックして、別窓表示で掲示板などを出す際、画面の左にでる「お気に入り欄」や上にでる「ファイル・編集・表示・・・」などがない、枠だけの窓を出したいのです。

探してみてもあまり見つからず、よくわからないのでもしよろしければ教えて下さい。 


Re: 別窓表示の際、左に出る「お気に入り欄」などがないものを出したい 投稿者:せんむ  投稿日:2005/04/16(土) 20:56:40 [HOME]

別の質問、相談のときは新規投稿にしてください。

お尋ねの件はJAVAスクリプトを使いますが
私は知識がありませんのでここで説明はできません。

よけいなことですが・・・・
インラインフレームがわからないのであれば
JAVAスクリプトは無理だと思います。
見た目よりも内容の充実に力を注いだほうがいいのではないかと思います。


Re: 別窓表示の際、左に出る「お気に入り欄」などがないものを出したい 投稿者:みゆぅ  投稿日:2005/04/22(金) 12:50:21

横レス失礼いたします。
日にちがたってるので、ご覧いただけるか心配ですが、同じ悩みをお持ちの方に役立てればと思い、レスさせて頂きます。


Win,IEをお使いで、JavaSplitをONにしてることを前提で、お話させて頂きます。

せんむ様のおっしゃる通り、ツールバーの無いウインドーを指定するのは、JavaSplitを使います。
通常のJavaSplitは、記述も難しく初心者の方には、なかなか難しいと思います。
ですが、リンクタグ<a>の中に組み込みますと、普通のリンクタグ(長いですが^^;)のように使えます。


記述は以下

<a href="http://bbs2.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/#" onClick="window.open('表示させるURL','キーワード','toolbar=no, location=no, directories=no, status=no, menubar=no, scrollbars=yes, resizable=yes, width=横のサイズ, height=縦のサイズ')">
表示される文(画像タグなど)
</a>


'(アポストロフィ)など消さないように
説明文のところを書き換えればOKです。

"toolbar=no"などの部分は、英文を直訳してもらえれば、理解してもらえると思います。
Yes No で指定します。


キーワードは、表示ウインドーを指定するものです。
何でもいいので記入してください。

BBS、日記等同じウインドーでよろしければ、同じキーワードを、別々のウインドーを立ち上げたい場合は、違うキーワードを指定下さい。



HP作りは奥も深く難しいですが、楽しいものです^^
わからないとあきらめず、色んな支援サイトがありますので、色々巡られて試行錯誤して覚えていくといいと思います。
HP作りがんばってください^^


駄文失礼致しました。

TOP 

[1834]

インターネットでページを変えるとフリーズしてしまう  投稿者:青々  投稿日:2005/04/15(金) 16:27:11

はじめまして。
インターネットをしていてページを変えるとフリーズしてしまうのです。中止ボタンを押して、更新ボタンを押さないとホームや違うページに行きません。ひどいときはタスクマネージャからタスクの終了をせざるおえないときもあります。
機種は FUJITSU CE91007です。
メモリは512MBまで増設しても変わりませんでした。
パソコン初心者なのでどうすれば良いかわかりません。どうかお願いします。



Re: インターネットでページを変えるとフリーズしてしまう 投稿者:せんむ  投稿日:2005/04/15(金) 18:05:23 [HOME]

その型番を富士通のサイトで調べましたが
みつかりませんでしたので仕様がわかりません。

Windowsのバージョンはなんですか?

念のためにIEのキャッシュと履歴をクリアしてみてください。

1.IEを起動
2.「ツール」→「設定」→「インターネットオプション」を開く
3.「全般」タブ→「ファイルの削除」をクリック
4.ついでに「履歴のクリア」もクリック


Re: インターネットでページを変えるとフリーズしてしまう 投稿者:青々  投稿日:2005/04/15(金) 18:15:10

バージョンは Windows XP です。
履暦などクリアしてみましたが変わりません。


Re: インターネットでページを変えるとフリーズしてしまう 投稿者:せんむ  投稿日:2005/04/15(金) 23:49:32 [HOME]

残念ながらはっきりした原因は思いつきませんが
念のためにHDD全体をウィルスチェックしてみてください。

Windows XPということは比較的新しい機種ではないかと思いますが
購入当初からおかしかったのですか?
それともなにかがあってからフリーズするようになったのですか?
最近なにかのソフトをインストールしませんでしたか?

または常駐ソフトが問題なのかもしれません。
不要なものは常駐をはずすといいと思います。

PCレスキュー隊:不要な常駐ソフト(スタートアップ)を止める
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_speed01.htm#03


Re: インターネットでページを変えるとフリーズしてしまう 投稿者:青々  投稿日:2005/04/16(土) 07:44:02

そうですか。わかりました。問題は解決していませんが、色々とありがとうございました。


Re: インターネットでページを変えるとフリーズしてしまう 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2005/04/16(土) 09:07:33

お使いのブラウザの不具合かもしれません。
使用しているブラウザがIEでしたら、下記のURLを参照にして見て下さい。
(レジストリなどを操作しますので、作業は慎重にして下さい。)

Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP318378

TOP 

[1833]

HPを作ったのですが、TOPページの画像を変えたい  投稿者:あやの  投稿日:2005/04/15(金) 12:33:31 [HOME]

こんにちわ、無料の【ヤフー】HPをつくったのですが、そこのHPの画像を変えたいんです。ちょっと見てもらえませんか?http://www.geocities.jp/kobayashi9992000/

ここの地図みたいな画像を違う画像にしたいんです。どうしたらいいかわかりません。教えてもらえませんか?


Re: HPを作ったのですが、TOPページの画像を変えたい 投稿者:せんむ  投稿日:2005/04/15(金) 15:09:30 [HOME]

自分で貼り付けた画像ではないのですか?

基本的なことでしたらこちらを参考にどうぞ

ホームページの初歩の初歩
http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/index.htm

 

初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0219

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理