初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0211

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

[1760]

Internet Explorerを開くとページを表示できません  投稿者:ふみ  投稿日:2005/03/29(火) 17:01:34

一体、どうしてこうなってしまうのかさっぱり解りません。

検索サイトも、ほかのHPも、全く表示されません。
しかし、メールの送受信は出来ます。


Re: Internet Explorerを開くとページを表示できません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/29(火) 17:13:42 [HOME]

この掲示板は見られるのですか?
他のPCをお使いですか?
どんなエラーメッセージが出ましたか?
ダイヤルアップですか?ADSLなどですか?
Windowsのバージョンは?
PCの型番は?
セキュリティソフトは使っていますか?


Re: Internet Explorerを開くとページを表示できません 投稿者:ふみ  投稿日:2005/03/30(水) 12:58:17

めちゃくちゃお忙しい時期に本当に申し訳ありません。

1:この掲示板は仕事先から見れるので書き込んでいます。
2:エラーメッセージは ページを表示できません と出ます。勿論、お気に入りも、何もかも見れません。
3:ADSLです。NTTの1,5Mです。
4:XPのホームエディションです。
5:すみません。自宅に帰ってから見てみます。
6;セキュリティソフト使っていましたが、20日ほど前に
ウイルスソフトの期限が切れていました。
(ノートンのものです)

以上です。
こんなところを使って解決したいと思うのは
非常にずるいと思うのですが。
申し訳ありませんが、いつでも時間の許せるときに
返信いただければありがたく思います。



Re: Internet Explorerを開くとページを表示できません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/30(水) 14:19:04 [HOME]

最初にキャッシュや履歴をクリアしてみてください。

1.IEを起動
2.「ツール」→「設定」→「インターネットオプション」を開く
3.「全般」タブ→「ファイルの削除」をクリック
4.「履歴のクリア」もクリック

これでみられればキャッシュが壊れたことが原因ですので
そのまま使って大丈夫です。
キャッシュは時々クリアしてやるといいです。

これでもだめな場合は、一時的にNortonを停止してみてください。
これで見られる場合はNortonの設定ミスが考えられます。

TOP 

[1759]

広告が文字と重なる  投稿者:みき  投稿日:2005/03/29(火) 07:42:38

初めまして。
私は、ページをアップロードしてから確認すると、
ページの文字と広告が重なってるんです・・
つまり、広告がページの上のほうに来ているのですが、解決法
はありますでしょうか?
あと、掲示板で描いた絵が、アップロードが禁止されてると出て
表示できないのですが、表示できる方法はありますでしょうか?

多忙かとは思いますがもし宜しければお教えください。


Re: 広告が文字と重なる 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/29(火) 11:22:15 [HOME]

このような場合は該当のURLを書いてください。
実際に見てみないと原因がわかりません。

広告と文字が重なるのは・・・・

原因として考えられるのはHTML(タグ)の書き間違いです。

しかし、HPビルダーの「どこでも配置モード」で作成すると
HTMLの記述が間違っていなくても
サーバによってはこのような現象がおきることがあります。
この場合は、標準モードですべて書き直してから
再度アップロードするしか方法はありません。


画像がアップロード禁止となるのは・・・

どこのサーバ(HPサービス)ですか?
サーバによって許可される画像形式がちがいます。

また、お絵かき掲示板で書いた絵を他のHPで使うには
一度ダウンロードしてからアップロードする必要があります。
直接リンクしていませんか?

TOP 

[1757]

HDDの速度が遅いのですが・・。  投稿者:RYU  投稿日:2005/03/28(月) 19:23:37

先日データ保存用としてBUFFALOのHD-H250FB(250GB/7200rpm)を購入し増設したのですが、もともと搭載していた80GB(メーカー不明)のHDDから10GB程度のデータを移動したところ3時間以上もかかってしまいデータの転送速度があまりにも遅いので質問に来ました。何が原因でこんなに遅いのでしょうか、改善の方法をおしえて下さい。

システム
Dell Dimension 8300
CPU ペンティアム4 3.2GHz
メモリ 3GB
HDD 80GB+250GB
グラフィックボード Geforce 6800


Re: HDDの速度が遅いのですが・・。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/28(月) 19:56:13 [HOME]

HDDの転送モードがDMAでなくPIOになっていませんか?

1.「マイコンピュータ」を右クリック→「プロパティ」→
 「ハードウェア」タブ→「デバイスマネージャ」を開く

2.「IDE ATA/ATAPIコントローラ」の「+」マークをクリック

3.「プライマリIDEチャンネル」を右クリック→「プロパティ」→「詳細設定」タブ
 このような画面になると思います。



4.デバイス0はプライマリー、デバイス1がセカンダリーです
「DMA(利用可能な場合)」に変更→「OK」

5.PCを再起動



Re: HDDの速度が遅いのですが・・。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/28(月) 20:06:52 [HOME]

上記の方法でだめな場合、DMA転送が変更できない場合は・・・

まずはHDDの接続とジャンパーピンを確認してください。

DELLはデフォルトではケーブルセレクトのようです。
両方ともケーブルセレクトになっていますか?
あるいは、元のHDDはマスター、増設HDDはスレーブにしてみます。

これでもだめな場合はBIOSのリセットをしてみてください。

1.PCの電源を落とす

2.PCの電源を入れる

3.画面左上に[F2 = Setup]と表示されたら[F2]キーを押す

4.BIOSが起動

5.キーボードの[NumLock]、[CapsLock]、[ScroolLock]の各LEDをすべて点灯させ
[Alt]+[E]キーを押してビープ音がなることを確認

6.[Alt]+[F]キーを押し、ビープ音がなることを確認

7.[Alt]+[B]キーを入力し、コンピュータを再起動

【参考】
DELL セットアップユーティリティ(BIOS)の起動/終了方法
http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100589
ハードディスクドライブを増設する場合の手順 (Dimensionシリーズ)
http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100827


Re: HDDの速度が遅いのですが・・。 投稿者:RYU  投稿日:2005/03/28(月) 23:35:38

詳しい説明ありがとうございます。BIOSをリセットしたら改善されました。
3GBほどのファイルを試しに移動してみたところ60分で移動していたのを3分以内で移動しました。
動画編集などをしようと思っていたので本当に助かりました。ありがとうございました。


Re: HDDの速度が遅いのですが・・。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/29(火) 00:23:03 [HOME]

解決してよかったです。

なお、上記のBIOSのリセット方法はDELLだけの方法です。

TOP 

[1756]

カウンターの引き継ぎはできますか?  投稿者:みなみ  投稿日:2005/03/28(月) 01:11:44

はじめまして、こんばんわ。
いちおう自力で探してはみたのですが、みあたらなかったのでココに質問させて頂きますm(__)m
今私のHPは1700HITくらいなのですが、ナスカで新しくカウンターのレンタルを行うとやはり0からのスタートということになってしまうのでしょうか?タグになにかうちこむと引き継ぐことも可能なのでしょうか?こんなことPCの基礎知識だ!と怒られてしまったらどうしようと不安なのですが、もしこんなタグ打ち初心者の私に教えて下さる方がいらしたら是非教えて下さい。お願いします(T.T)


Re: カウンターの引き継ぎはできますか? 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/28(月) 14:24:41 [HOME]

カウンターによって違うと思いますが
NAZCAのカウンターは数値のリセットや数値の変更ができます。

【参考】
ナスカ掲示板にカウンターをつける方法
「カウンターの設定変更、ログ解析の方法」
http://howtonazca.easter.ne.jp/counter.htm#c_henkou



Re: カウンターの引き継ぎはできますか? 投稿者:みなみ  投稿日:2005/03/28(月) 21:31:33

ありがとうございました^^#

TOP 

[1755]

オーディオCDが認識しない  投稿者:DELLROCK  投稿日:2005/03/27(日) 04:26:22

はじめまして。データは読み取れるのですが、オーディオCDが市販のもの・自分で作ったCD−R共に読み取ることができません。DELLのPOWEREDGE1300を使ってOSはWindowsXPです。メディアプレイヤーや、iTunesを使っているのですが、メディアプレイヤーでは、「認識されない形式を持っています」といわれ、iTunesでは、CDが入っているという認識ができないようで、表示されません。以前Windows2000を使っていたときは認識していました。気づいたことが、2000ではデバイスマネージャーのメディアコントロールデバイスは1つしかなかったのに、XPでは2つあり、その中に2000のほうにはあったMCIドライバがXPには表示されていないものがありました。関係ないかもしれませんが、BIOS設定でブートをCD-ROM FastにするとOSが立ち上がらなかったので、Hard Disc Onlyにしています。どうしていいのかわからないので、よきアドバイスをよろしくお願いします。


Re: オーディオCDが認識しない 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/27(日) 07:35:00 [HOME]

PowerEdge1300はサーバマシンだと思いますが
もともとWindows2000だったのでしょうか?

Windows2000で再生できたのであれば関係ないかもしれませんが
そのオーディオCDはCCCDではありませんか?

オーディオドライバは正常にインストールされていますか?
はっきりした原因はわかりませんがドライバが原因のような気がします。
インストールしなおしてみてはどうでしょうか?

「メディアコントロールデバイス」というのはよくわかりませんが
これがWindows2000のときに二つあったのは古いプログラムとの互換性を保つためだそうです。

ActiveMovie MCI ドライバ がメディア コントロール デバイスに2つ表示される
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;264328&spid=6519&sid=71

MCIドライバについては下記のような記述がありましたがよくわかりません。

Windows で CODEC と MCI デバイスをインストールおよび削除する方法
http://support.microsoft.com/kb/142731/JA/


Re: オーディオCDが認識しない 投稿者:DELLROCK  投稿日:2005/03/29(火) 01:39:19

ご回答ありがとうございます。
CDはCCCDでない物でも駄目でした。
メディアコントロールデバイスに関しては、メディアコントロールデバイスの中に2つ表示されるのではなく、メディアコントロールデバイスという項目が2つありました。ちなみに
2000では(MCI)CD Audio. (MCI)Microsoft Video for Windows. (MCI)Midi Sequencer の3つがあったのですが
XPではなかったものです。
CODEC と MCI デバイスをインストールおよび削除する方法
は参考にさせてもらったのですが、XP上での方法が
分からず、追加で同じ項目(オーディオCODEC,メディアコントロールデバイス)がさらに増えてしまっただけで、 変化ありませんでした。また、増えてしまった項目は同じものなので、消したいのですが分からなくなってしまいました。
またアドバイスいただけるようならお願いします。


Re: オーディオCDが認識しない 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/29(火) 11:31:11 [HOME]

残念ながら、これ以上はわかりません。
わかる方のレスを待つか、DELLのサポートに相談されてください。

TOP 

[1754]

「現在不使用PC」のワクチンソフト更新について  投稿者:non  投稿日:2005/03/27(日) 00:31:29

久々にお邪魔します。今使ってないノートパソコンに入れてある
ワクチンソフトの更新時期が来て、どうしようか迷っています。
現在ADSL環境でLANボードのあるデスクトップパソコンを
常に使っています。これにも同じソフトが入っていますが、別の
IDを持っておりこちらは更新済です。(更新時期も異なります)

ノートパソコンは当分使う予定がないので、こういう場合は
更新せず(更新してもノートパソコンにはLANボードが無く
アップデートが出来ない状態です)使う次期が来た時に改めて
最新ソフトを購入する方がいいのでしょうか?同じ様な境遇の
皆さんはどうされているのでしょう。よかったら教えて下さい。



Re: 「現在不使用PC」のワクチンソフト更新について 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/27(日) 01:07:53 [HOME]

ウィルス対策ソフトによって多少違いはありますが
多くの場合、インストールから1年間が有効期限です。
期限が過ぎても使うことは可能ですが
ウィルス定義が更新できないので
これから出現するウィルスには対応できなくなります。

ノートPCがまったく使わないのであれば
更新手続きをする必要はないと思います。

ただし、フロッピーなどを経由してウィルスに感染する恐れがありますので
何らかのファイルをノートPCで使う必要ができた場合は
ファイルを一度デスクトップPCにピーしてウィルスチェックしてから
ノートPCに移動して使うようにしてください。

ウィルス対策ソフトは古いプログラムのまま有効期限を延長(更新)しても
ウィルス定義を更新できるだけでプログラム本体は古いままです。
(修正パッチはあります)

使うときが来たら多少お金は高くなりますが、
新たに最新版を購入するのがいいと思います。


「更新」見送ることにしました。 投稿者:non  投稿日:2005/03/27(日) 01:39:47

せんむさん、遅い時間の投稿なのに、直ぐにお返事くださり
ありがとうございます。疑問点が全て解決しました。(^。^)
更新手続きは見送ることにします。(もちろん自己責任で)
フロッピーの問題は少し心配だったのですが、デスクの方で
チェックすればいいのですね。ヨカッタ!これでスッキリと
更新手続きを見送れます。もちろん、今後ノートをADSLで
使う可能性が出てきたら最新ソフトを購入したいと思います。
又何かの節は宜しくお願い致します。それではお休みなさい。

TOP 

[1753]

画像が×になってしまいます。  投稿者:上島  投稿日:2005/03/26(土) 22:33:19 [HOME]

まず、URLを見てみてください。
画像が×になってしまいます。IEで見たときだけ、
画像が×になってしうのです。
もう、私には分かりません。宜しくおねがいします。



Re: 画像が×になってしまいます。 投稿者:上島  投稿日:2005/03/26(土) 22:34:25

URLというのは[HOME]のことです。


Re: 画像が×になってしまいます。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2005/03/26(土) 23:01:26

photo.jpgと言うものはちゃんとサーバーにアップロードされているので見られます。
考えられるのは
photo1.jpg〜photo4.jpがサーバーにアップロードされていないか、トリミングの際の拡張子の問題(jpgでなくgifだったのにjpgとしてタグを書いてしまっている)などが考えられます。


Re: 画像が×になってしまいます。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/26(土) 23:25:14 [HOME]

画像はこれですね。

http://stardic.hp.infoseek.co.jp/mylegopage/photo2.JPG

画像の拡張子が大文字になっていますが
HTMLソースでは小文字になっているのが原因です。

解決方法は・・・

1.画像の名前の拡張子をすべて小文字にして再度アップロードする。

2.HTMLファイルのイメージタグのファイル名拡張子のの部分を
 大文字に書き直して上書き保存し、再度アップロードする。

私としては1.のほうをお勧めします。

ファイル名(拡張子を含む)は大文字と小文字を
厳格に区別する場合がありますので
どちらかに統一するといいと思います。


Re: 画像が×になってしまいます。 投稿者:上島  投稿日:2005/03/27(日) 13:57:35 [HOME]

直りました。
いろいろとありがとうございます。


TOP 

[1752]

接続時のパスワードなどが書き換えられてしまいます。  投稿者:白兎  投稿日:2005/03/26(土) 20:54:32

こんにちは。自力では解決策を見つけられず、書き込ませて頂きました。

数日前から、インターネットに接続する際、ユーザー名やパスワードなどの情報が書き換えられてしまうようになりました。
その都度、再度入力しなおせば接続は可能なのですが、わずらわしい事この上ありません。
ADSLにする前はこのような状態になったことはなかったので、「フレッツ接続ツール」に問題があるのだと思い、NTTに問い合わせてみたのですが、そうではないと言われてしまい困っています。
メモリに何かプログラムが埋め込まれた(?)のではないかというような事を言われて(ちなみに、ウイルスではないと断言されました)パソコンのメーカーかセキュリティソフト会社に問い合わせるようにと言われたのですが、パソコンメーカーは既に無く、セキュリティソフト会社に連絡するとしても週明けになるので、とりあえず何か自力で出来ることはないかと思い、書き込ませて頂きました。

OSはWindowsMe、セキュリティソフトは「ウイルスバスター2004」で、そろそろ期限が切れるので最新版を購入しようと思っていた矢先でした。
自動アップデートは欠かさず行っていますし、スパムメールは多く届きますが一切相手にせずすぐ削除し、アダルトサイトにも出入りしていません。それでもセキュリティが甘かったのでしょうか…。

分かりにくい説明で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。


Re: 接続時のパスワードなどが書き換えられてしまいます。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2005/03/26(土) 21:20:01

接続はどのようになっていますか?
例えば無線LANで使用しているなどで通信セキュリティが設定されてないなどで偶然にも近所の無線LANの人が勝手に(本人の意思に係らないでしてしまうこともあります)つながってしまったりということも考えられます。
ネットワークなどの共有などでも家族、或いはそのネットワークの誰かが書き換える可能性もあります。

参考:無線LANのセキュリティに関するガイドライン(改訂版)
http://it.jeita.or.jp/perinfo/committee/pc/wirelessLAN2/

ウィルス駆除ツールというのはあくまでもPC端末(本体)に対するセキュリティツールです。


Re: 接続時のパスワードなどが書き換えられてしまいます。 投稿者:白兎  投稿日:2005/03/26(土) 21:47:01

ご回答有難うございます。

接続は、通常のADSLといいますか…NTTからレンタルしたモデムを使って接続しています。無線LANではありません。パソコンも一台きりです。
書き換えられた後の文字は決まって同じ物で、全ての接続先(フレッツ接続ツールに最初から入っている「フレッツ・スクウェア」なども)が同じ文字に書き換えられています。
書き換えられるタイミングも、接続を一度切ってすぐに再度接続しようとした場合でも書き換えられたりしているので、誰か別の人が知らないうちに書き換えている…という事はあまり考えられないような気がするのですが…。

訳のわからない症状で申し訳ございません。
NTTの人にはそのプログラムか何かがメモリから上手く取り除けなければ、パソコンの初期化をするか、買い換えるしかない…と言われて焦っています。ただの接続ツールの問題だと思ってたので…。
すみません、分かれば引き続きお願い致します。


Re: 接続時のパスワードなどが書き換えられてしまいます。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/26(土) 21:49:22 [HOME]

ユーザーIDやパスワードが消えてしまうのではなく
書き換えられてしまうのですか?
そうだとするとかなりおかしいですね。

フレッツ接続ツールを使っているということは
LANは組んでいないでPC1台のみだと思われますが
無線LANのアクセスポイントを使っていると
ネットサーファーさんも書いていますように
他人からアクセスされる可能性もありえます。

ひょっとするとなんらかのスパイウェアを仕込まれた可能性もあります。
専用のソフトでスキャンしてみてはいかがでしょうか?
スパイウェアはウィルスとは違いますので
ウィルスバスターでは検知できないと思います。
(最新版はできるかもしれません)

【参考】
Spybot1.3によるスパイウェアの除去方法
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html

Ad-Aware SEによるスパイウェアの除去方法
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html



Re: 接続時のパスワードなどが書き換えられてしまいます。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/26(土) 22:04:25 [HOME]

フレッツ接続ツールは使っていませんので正確にはわかりませんが
こちらは参考になりませんか?

IE でパスワードが保存できません
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#1405

ダイヤルアップのパスワードを保存したい
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/network.html#80


どうしてもだめならばリカバリーしたほうが早いとは思いますが・・・。

なお、PC1台であってもブロードバンドルータを使うと
快適ですし、セキュリティ面からも安心できます。


Re: 接続時のパスワードなどが書き換えられてしまいます。 投稿者:白兎  投稿日:2005/03/26(土) 23:37:19

更にご回答有難うございます。

せんむさんの教えて下さったスパイウェアの専用ソフトでスキャンをかけたところ、どっさり検知されてしまいました…(苦笑)。
駆除は上手くいったようだったのですが、状態が改善されなかったので、再起動をして「フレッツ接続ツール」自体から再インストールをし直してみましたら、今のところは一応正常に動いているようです。
ここ数日でも、症状の重い時とそうでない時があったので(今日や一昨日は書き換えられるペースが酷かったのですが、昨日は1度書き換えられただけで、その後は正常でした)まだ完全に安心は出来ませんが、明日にでもセキュリティソフトを最新版に入れ替えて少しでも対策が取れるようにしたいと思います。

ネットサーファーさん、せんむさん、貴重な助言を本当に有難うございました!


Re: 接続時のパスワードなどが書き換えられてしまいます。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/27(日) 01:14:25 [HOME]

スパイウェア対策ソフトで検出されたファイルは
すべてが悪質なスパイウェアとは限りませんので注意してください。
なかには検出されたファイルを削除すると動作しなくなるソフトもあります。
これは、そのプログラムを使うことを条件にしたフリーソフトがあるからです。

スパイウェアといわれるものは勝手に入ってくるのではなく
ユーザーがボタンを押して(それと意識してなくても)
インストールしているものです。

ウィルスと違って悪質かどうかを簡単に判断できないため
ウィルス対策ソフトはいままで対応しなかった、ということがあります。

特にクッキーをスパイウェアとして検出する場合があります。
これは削除しても大きな問題にはなりませんが
不便になることがあります。

TOP 

[1751]

PCがUSBを読み込まない・・・・・  投稿者:初心者のBOSS  投稿日:2005/03/26(土) 19:10:01

デバイスマネージャの『ユニバーサル シリアル バス コントローラ』の『USB
 ルート ハブ』に!が付いてて、プロパティで見ると「このデバイスのNTKERN.VX
Dは、デバイスドライバを読み込めませんでした(Code2)」と表示されます。(ぐぐ
ってみても僕には意味がわかりませんでした・・・。)
このせいだと思うんですけど、PCがUSBを読み込みません。
どうすればいいでしょうか?

もし詳しく教えてもらえるならここでもいいしメールでも結構です。


Re: PCがUSBを読み込まない・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/26(土) 19:20:56 [HOME]


メールではお答えしません。
「注意書き」をよくお読みください。

USBタイプのLANカードでしょうか?

http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-x2ul.htm

こちらは参考になりませんか?

デバイスマネージャで「SGC-X/AX Fast Ethernet Adapter」に!が付き、
プロパティで見ると「このデバイスのNDIS.VXD、NTKERN.VXDは、
デバイスドライバを読み込めませんでした(Code2)」と表示される。
または、デバイスマネージャ上に「SGC-X/AX Fast Ethernet Adapter」が表示されない。
http://www.system-talks.co.jp/support/item/SGC0012.htm

なお、「NTKERN.VXD」などのアルファベット名前の場合は
途中では改行しないようにお願いします。


Re: PCがUSBを読み込まない・・・・・ 投稿者:初心者のBOSS  投稿日:2005/03/26(土) 19:47:13

すみませんでした。

LANカードではないです。

検索したとき、ここのページが出てきたんですが、
「SGC-X/AX Fast Ethernet Adapter」が何かもよくわかりません。(ないから表示されてないんだと思うんですけど・・・)

対処方法の
『現在のLANドライバを削除します。(削除の方法はこちら)』
みると、僕のPCにはないファイルばっか削除しろとかかいてあるし、「●SGC-X2UL インストレーションCD V1.01 (Windows98用 最新ドライバ)」をダウンロードしたもののインストール方法も分かりませんでした・・・・。

もう少し、わかりやすいとありがたいです。



Re: PCがUSBを読み込まない・・・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2005/03/26(土) 20:36:21

自分で判らない、出来ないなどの場合は製品メーカーのサポートもあります。

参考URL
システムトークス サポート
http://www.system-talks.co.jp/support/support.htm

次回からは詳細なPCの機種、OS,アプリケーションやパーツの名前(会社名含)を書いて下さい。


Re: PCがUSBを読み込まない・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/26(土) 21:40:32 [HOME]

デバイスマネージャーは接続されたUSB機器が表示されます。
内蔵のLANアダプタかもしれませんが
少なくともPCの型番とお使いのUSB機器の型番を書いていただかないと
これ以上はわかりません。



Re: PCがUSBを読み込まない・・・・・ 投稿者:初心者のBOSS  投稿日:2005/03/27(日) 15:17:47

富士通 FMV DESKPOWER ME4/535のWin98です。
USBはもともと入っていたので内臓だと思います。


Re: PCがUSBを読み込まない・・・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2005/03/27(日) 23:21:40

特に何も増設していないのあるのならばUSBドライバがおかしくなっているのかもしれません。

お使いのPC(富士通)の関連サイトがあります。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi

尚機種番号にはFMV DESKPOWER ME4/535とありますがその後にも末尾にアルファベットがあるようですので再度確認、検索をしてドライバの再インストールをしてみるなどの方法が考えられます。
不明な場合は富士通の方に問い合わせたほうが解決は早いかと思われます。


Re: PCがUSBを読み込まない・・・・・ 投稿者:初心者のBOSS  投稿日:2005/03/28(月) 14:20:06

いつもありがとうございます。

最後のアルファベットは『3』のようです。
『FMV-DESKPOWER ME4/535(FMVME45353)』です。

検索してみたのですが、どれをダウンロードしていいのかわかりません。USBを直すにはどれをダウンロードすればいいでしょうか?


Re: PCがUSBを読み込まない・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/28(月) 14:33:01 [HOME]

該当の機種は特別変わった機能はないようですね。
PCのUSBドライバであれば付属のCD-ROMがあると思います。

なにか違う機器が接続されているように思えますが・・・
USB正常に使えますか?
現在、USBポートに外部機器を接続していませんか?


Re: PCがUSBを読み込まない・・・・・ 投稿者:初心者のBOSS  投稿日:2005/03/28(月) 19:13:32

CD-RドライブとADSLを使うためのLANボードをPCに取り付けてありますが、USBポートには、読み込まなくなってからずっとはずしたまま何もつけてません。


Re: PCがUSBを読み込まない・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/28(月) 20:09:57 [HOME]

> CD-RドライブとADSLを使うためのLANボードをPCに取り付けてあります

普通はCD-RドライブはLANボードには接続しませんが・・・。

そのLANボードのメーカー名と正確な型番を書いてください。
これが怪しいと思います。

そのほかにも増設した拡張カードがあれば
そのメーカー名と型番を正確に書いてください。


Re: PCがUSBを読み込まない・・・・・ 投稿者:初心者のBOSS  投稿日:2005/03/29(火) 00:59:52

CD-RドライブはもともとがCD-ROMしか読み込まないやつだったのでCD-ROMドライブと取り替えただけです。
LANボードはADSLをつなぐときに必要だったのでボードのところに入れました。

USBとはあまり関係ないかと思います。


Re: PCがUSBを読み込まない・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/29(火) 11:30:02 [HOME]

失礼しました。「CD-Rドライブと」で一度切れるのですね。
日本語は難しいです。

USBドライバが原因ではないかと思いますが
残念ながらこれ以上はわかりません。

富士通のサポートに相談されたほうがいいと思います。
あるいはリカバリーしたほうが早いかもしれません。


 

過去ログNo.0211

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理