初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0167

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

[1320]

DVDの映像は流れても音が出ません、解決方法を教えてください  投稿者:Neon  投稿日:2004/11/28(日) 23:10:55

こんばんは、この間は大変お世話になりました。
今回はDVDの映像は流れても音が出ない件についてアドバイスを教えてやってください。いろいろなサイトで調べたりしまして下記の事を試してみました。
・ファイル名を指定して実行→dxdiagと入力→サウンド、ミュージックの診断。
・アプリケーションの追加と削除→インターネットエクスプローラーとツール→「コンポーネントを追加→再インストール」、「インターネットエクスプローラーを修復する→再起動」。
・アプリケーション→インターネットNX→ジェットオーディオの再インストール。
・ミュートになっていないか確認。
そうしましたら今まで内部エラーが起きていましたメディアプレーヤーでCDを聴けるようにはなったのですが、DVDの映像は流れても音が出ません。FFFTPの件は後ほどリカバリーすることにしましたが、メディアプレーヤーが復活できたのでもしかしたらDVDもみれるように慣れるかもしれないと思いまして、もし何か解決策がありましたら教えてやってください。ちなみにOSはmeです。よろしくお願い致します。


Re: DVDの映像は流れても音が出ません、解決方法を教えてください 投稿者:せんむ  投稿日:2004/11/30(火) 01:10:11 [HOME]

Jet-Audioは使ったことがありませんので正確にはわかりませんが
こちらは参考になりませんか?

Jet-AudioのFAQ
http://www.driver.novac.co.jp/driver/jet_audio/jet_faq.htm

Windows Me でサウンド再生が途中で途切れてしまう場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004200


Re: DVDの映像は流れても音が出ません、解決方法を教えてください 投稿者:Neon  投稿日:2004/11/30(火) 13:10:57

お返事ありがとうございます
さっそく教えていただいた二つのサイトを参考にさせていただきながら試してみたのですがやはり映像のみが流れて音が出ませんでした
他にもリアルプレーヤーにもDVD再生機能が付属しているのですがそちらも同じような状態になってしまいます
お忙しい中申し訳ありませんでした
アドバイスをありがとうございました



Re: DVDの映像は流れても音が出ません、解決方法を教えてください 投稿者:せんむ  投稿日:2004/11/30(火) 13:30:42 [HOME]

オーディオのドライバの不具合かもしれませんが
内部エラーということですし、FFFTPでも不具合があるようですので
あれこれと原因を探るよりはリカバリーしたほうが
確実で早いのではないかと思います。

お力になれなくて残念です。


とんでもございません、 投稿者:Neon  投稿日:2004/11/30(火) 18:18:28

>お力になれなくて残念です
とても参考になりました、アドバイスしてくださり本当にありがとうございました(嬉)!これからも(リカバリー後またわからないことがありましたら)お世話になると思います、そのときはまたよろしくお願い致します、

TOP

[1319]

HDD増設したのですが容量増えません  投稿者:PC勉強中  投稿日:2004/11/28(日) 21:07:35

初期HDDが40GBで足りなくなったため、本日160GBのHDDを増設
しました
がHDDの容量が全く増えていません。バイオスには認識されて
いたので配線トラブルではないと思うのですが・・
ちなみに初期HDDも、増設したHDDもWesterm Digital社製です。
知識もないのにバルク品を買ってしまい説明書がなく途方に暮れていますどうかご教授ください

PCはPC店のオリジナル製で
CPU ペン4 2.8
メモリ 256×2
といったかんじです



Re: HDD増設したのですが容量増えません 投稿者:せんむ  投稿日:2004/11/28(日) 21:49:09 [HOME]

容量が増えない、というのは
増設したHDDがWindows上で見えないと言うことですか?
マイコンピュータを開いても増設ドライブが見えませんか?
Windowsはなにを使っていますか?

増設したHDDはフォーマットしなければ使えません。

今までのHDDはCドライブになっていると思いますので
増設ドライブはフォーマットすればDドライブとして使えます。

パーティションを分けると、物理的に1台のHDDであっても
DドライブやEドライブのように別のドライブとして使えます。
(ドライブ名は後からでも変更できます)


Re: HDD増設したのですが容量増えません 投稿者:PC勉強中  投稿日:2004/11/28(日) 22:36:01

さっそくご回答ありがとうございます
マイコンピューターを開いても増設ドライブがありません
OSはXPを使っています
増設ドライブが見えないのにフォーマットと言うのはできるのですか?
調べてみたのですがいまいちよく分かりませんでした



Re: HDD増設したのですが容量増えません 投稿者:せんむ  投稿日:2004/11/28(日) 23:06:43 [HOME]

BIOSで新しいHDDが正常に認識されているのであれば
「スタート」→「コントロール パネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→
「管理ツール」→「コンピュータの管理」をダブルクリック→「ディスクの管理」で
該当のドライブを右クリックして領域を設定し、フォーマットします。

普通はベーシックディスクでいいと思います。
大容量のHDDですのでパーティションを分けてもいいと思います。


Re: HDD増設したのですが容量増えません 投稿者:PC勉強中  投稿日:2004/11/28(日) 23:46:27

↑のとおりにやっておかげさまでHDD増設終わりました
本当に感謝してます。ありがとうございました



Re: HDD増設したのですが容量増えません 投稿者:せんむ  投稿日:2004/11/30(火) 11:37:23 [HOME]

【追記】

HDDはメモリなどと違って、パッケージ品もバルク品も
性能その他、製品そのものに違いはありません。

おまけのソフトや説明書はありませんが
かなり価格が安いので増設にはおすすめです。

TOP

[1318]

画像が崩れる・・  投稿者:水野  投稿日:2004/11/28(日) 20:13:14 [HOME]

こんばんは。
ホームページに関するトラブルなのですが
リンクページをメモ帳で作成しファイルに保存して
クリックして確かめてみたらバナーはみんな普通に
表示されていたんですが、サーバーにアップロードして
自分のサイトにアクセスして見たら
一部のバナーの画像が激しく崩れていたんです。
こういう症状ってどうすれば直るんでしょうか?
わかる方、レスお願いいたします!!


サーバにアップロードした画像が崩れる 投稿者:せんむ  投稿日:2004/11/28(日) 21:40:19 [HOME]

アップロードの時に画像ファイルが壊れた可能性があります。
画像はバイナリモードでアップロードしなければいけませんが
形式を間違えてアスキーモードでアップロードしませんでしたか?


よけいなお世話ですが・・・・
リンクにJAVAスクリプトを使っているようですが
私のように普段はJAVAスクリプトを無効にしていると
リンク先に飛べません。
普通のアンカータグのほうがいいと思います。


Re: 画像が崩れる・・ 投稿者:水野  投稿日:2004/11/29(月) 22:58:01

教えてくださり、ありがとうございます!!
かなり助かりました・・
私、もしかしたらアップロードの時に「アスキーモード」
っていうのを使っていたかもしれません!!
ほんとにどうもありがとうございました。では。


Re: 画像が崩れる・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/11/30(火) 01:17:37 [HOME]

解決したのでしょうか?

簡単に言うと・・・・
バイナリモードとはプログラムや画像などを
生データのままアップロードするもので
アスキーモードとは文字列を文字コードとして
アップロードするもの、と考えてください。

FFFTPですと、それぞれの転送形式を選択できますが
通常は「ファイル名で転送モード切替」を選択すれば
自動的に判断してくれると思います。

TOP

[1317]

ナスカで携帯からアクセス出来ますか?  投稿者:george  投稿日:2004/11/28(日) 11:24:53

ナスカで携帯からアクセス出来ますか?


Re: ナスカで携帯からアクセス出来ますか? 投稿者:yuki  投稿日:2004/11/28(日) 15:51:57

サポート掲示板のFAQを見る限り携帯への対応はされてないようですね。

↓の下の方にあります。

http://howtonazca.easter.ne.jp/nazca_faq_support.htm


Re: ナスカで携帯からアクセス出来ますか? 投稿者:george  投稿日:2004/11/28(日) 17:40:20

御丁寧に有難う御座いました。

TOP

[1316]

ゲームのことなのですが・・・  投稿者:ミート  投稿日:2004/11/27(土) 02:55:57

こんばんわ
ゲームでのことなのですが、「メイプルストーリー」と言うゲームをするときに、起動すると画面が、真っ暗になるか変な線が入ったりしてできないんです><
Windos95,2000などにして試してみましたが、全く無理でした。
このゲームは、できないのでしょうか・・・?
ヨロシクお願いします><


「メイプルストーリー」と言うゲームをするとき起動画面が真っ暗になるか変な線が入ったりする 投稿者:せんむ  投稿日:2004/11/27(土) 11:57:40 [HOME]


タイトルは内容がわかるように書いてください。

ゲームはまったくわかりませんが
そのゲームソフト特有のトラブルかもしれません。
わかる方のレスを待つか
ゲームのメーカーに問い合わせてください。


ゲームのことなのですが・・・ 投稿者:ミート  投稿日:2004/11/29(月) 19:35:16

色々ありがとうございました><他の人にも聞いてみますw


TOP

[1315]

背景・・・・。  投稿者:ゆうな  投稿日:2004/11/27(土) 00:40:59

楽天でHP作ってるんですけど、
背景を貼り付けることができません・・・。
誰かしりませんか?


楽天でHP作ってるんですけど背景を貼り付けることができません 投稿者:せんむ  投稿日:2004/11/27(土) 11:55:22 [HOME]


タイトルは内容がわかるように書いてください。

楽天は使ったことがありませんのでこちらをどうぞ。

楽天:ヘルプの一覧
http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/

人に聞く前にヘルプを読むつけましょうね。

TOP

[1314]

アドウェアについて  投稿者:たけ  投稿日:2004/11/26(金) 18:10:07

こんばんわ。
ウイルスソフトで完全スキャンをしたらAdware.Gatorという
アドウェアウイルスが検出されましたが駆除できませんでした 。
ホームページを調べたらウイルスソフトを最新版に更新すれば
解決すると書いてありましたので最新版に更新したのでが、まだ駆除できません。どのような方法をとったらよいのでしょうか?
使っているウイルスソフトはNortonの2004です。
よろしくお願いします。



Adware.Gatorが駆除できません 投稿者:せんむ  投稿日:2004/11/26(金) 19:53:39 [HOME]

最初に言いますと、Adwareはウィルスではありません。
何らかのソフトをインストールするときに付随して
インストールされるもの(多くは広告を表示する)です。

Gatorは有名なところではDivX Pro無償版などに付属しています。
これを削除すると本体が使えなくなるかもしれません。

ソフトをインストールする時に表示される同意書には
「アドウェアをインストールすることに同意することを条件に
そのソフトを使えるようになる」という旨が書いてあったと思います。

つまり、アドウェアはユーザーの意思でインストールしたものであり
勝手に削除すると契約違反になりかねませんので
ウィルス対策ソフトは削除はしないようになっています。

【参考】
Gatorの除去方法(doxdesk.comの翻訳)
http://www.higaitaisaku.com/removegator.html

TOP

[1313]

Wordに貼り付けた画像  投稿者:レイナ  投稿日:2004/11/26(金) 16:36:00

現在、WindowsXPでWord2000を使っています。
Word使用のときに、「挿入」→「図」から画像やオートシェイプなどを貼り付けているのですが、貼り付けた画像が表示されません。ハンドルはきちんと表示されますし、マウスポインタもあたかも画像がそこにあるかのように形状が変化します。また、ダブルクリックすると「図の書式設定」ダイアログボックスが開くことからも、見えていないだけでそこには存在しているようです。
また、ドラッグで画像の位置をわずかにずらしたりすると突然現れますが、スクロールしていったん画像をディスプレイからはずすと、再び戻したときにはまた消えています。
これはどういった症状なのでしょうか??
誰か教えてください。よろしくお願いします。



Re: Wordに貼り付けた画像が表示されません 投稿者:せんむ  投稿日:2004/11/26(金) 19:55:08 [HOME]

私はWord2003ですが、同じような症状を再現しようとしましたができませんでした。

わかる方のレスをお待ちください。



Re: Wordに貼り付けた画像 投稿者:ELF  投稿日:2004/11/26(金) 21:24:54

1)Wordのツール→オプション→表示タブの中の「アンカー記号」にチェック
を入れてOK(※準備作業です)

2)適当な段落のところで図を挿入→図をダブルクリックすると「図の書式設定」
が表示されるので、「レイアウト」タブを選択→行内以外(例えば外周)を選択
して、「詳細設定」ボタンを押す。

3)配置タブを選択して、オプションにある、「文字列と一緒に移動する」の
チェックを外し、「アンカーを段落に固定する」にチェックを入れてOK

これで、文字をいくら打ち込んでも画像は固定されると思います。勿論、画像を
移動させたいときは、画像をクリックしてズルズルとお好きな位置に。
最近、Wordを使用していませんが・・多分これでOKだと思います。


Re: Wordに貼り付けた画像 投稿者:レイナ  投稿日:2004/11/27(土) 00:24:55

せんむさん、ELFさんありがとうございました。
ELFさんのとおりにやってみたのですが、残念ながらうまくいきませんでした。
今度再インストールしてみて、もう一度様子を見ようと思います。
こんな私にご教授してくださいまして、本当にありがとうございます。とてもうれしかったです。


Re: Wordに貼り付けた画像 投稿者:おっさん  投稿日:2004/11/27(土) 17:59:33

ワードを起動してツール オプション 表示 図をイメージ枠で表示する のチェックを外す。
これで、どうでしょう?

TOP

[1312]

開けないファイル  投稿者:ノー  投稿日:2004/11/25(木) 17:29:44

こんばんは
さっき、あるファイルをダウンロードしたんですが、開けないファイルがあるんですけど、どうしたらいいのでしょうか?
そのファイルはこれです。
http://shagazo.com/n/userlog/7222323/img/20041125170805.gif
画像はアップしてみてください。
この中の
http://shagazo.com/n/userlog/7222323/img/20041125172531.GIF
↑この画像のファイルを開くことができないんです。
どうしたら開くことができるのか何方か教えてください。


ダウンロードしたファイルが開けません 投稿者:せんむ  投稿日:2004/11/25(木) 20:10:13 [HOME]

タイトルは正確に書いてください。

どのファイルかわかりません。
二つ目のURLはエラーになります。

画像ファイルが開けないのであれば・・・
1.画像に対応しているソフトがない
2.ファイルが壊れている
3.拡張子が間違っている
4.偽造ファイルになっている etc.

ファイルをIEのウィンドウにドラッグしてやると見られることが多いです。

TOP

[1311]

HP作成について  投稿者:moka  投稿日:2004/11/25(木) 15:03:07


☆このページがindex.htmlです。
ここに、あなたのトップページをアップロードして下さい☆
と出たのですが…
よく解らないので教えてください><



Re: HP作成について 投稿者:yuki  投稿日:2004/11/25(木) 15:36:52

せんむさんの『ホームページの初歩の初歩』は読みましたか?
とても分かりやすく書いて下さってますので、まずは良く読んで
基本的なところは自分で勉強しましょう。

それでも分からないときは、どこが、どのように分からない
のか具体的に質問されるといいと思います。

『ホームページの初歩の初歩』
http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/index.htm

 

過去ログNo.0167

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理