初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0131

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

[960]

インターネットの検索履歴アドレス(http://等みたいなやつ)の消去方法を、だれか・・・  投稿者:  投稿日:2004/08/16(月) 23:27:38

こんにちは、
 
インターネットの上のほうにある検索履歴アドレス

(http://等みたいなやつ)

の消去方法を、だれか教えてください。

私、初心者で本当にわかんないです。

お願いします。


IEのアドレスバーの履歴の消し方 投稿者:せんむ  投稿日:2004/08/17(火) 00:06:39 [HOME]

タイトルは的確に、わかりやすく書いてください。
「初心者で・・・・」という表現は不要です。
(内容をみればわかります)

たぶん、IEのアドレスバーの履歴だと思います。
アドレス欄の右側の▼をクリックすると
以前閲覧したURLが出てきますが、
それを消したいのならば・・・・

1.IEを起動
2.「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブ
3.「履歴のクリア」を押す

TOP

[959]

Norton AntiVirusのAuto-Protect が勝手にオフになります。  投稿者:take  投稿日:2004/08/16(月) 19:26:36

PCを起動した後、Norton AntiVirusの

Auto-Protect がオフになります。

オンにして有効にしても、その次に起動した時には、

またオフになっております。

関連するかどうかわからないのですが、

Norton Internet Securityで以下のメッセージが
表示されます。

最近このコンピュータに対する攻撃の試みがあって
遮断しました。試みられた攻撃の詳細を表示しますか?

それで「はい」をおすと、

SRerv なんとかいうトロイの木馬系の攻撃をうけたと
あります。

ウイルスに感染している可能性とか
ありますでしょうか?


Re: Norton AntiVirusのAuto-Protect が勝手にオフになります。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/08/16(月) 21:12:12 [HOME]

こちらは参考になりませんか?

Norton AntiVirus 2004 のシステム状態画面で[Auto-Protect] に 「オフ」、
[電子メールスキャン] に「エラー」 と表示されている


なお、トロイの木馬の件は「Nortonが遮断した」という
報告ですので心配はないと思いますが
念のためにウィルス定義を最新にしてから
HDD全体をウィルスチェックするといいと思います。

またウィルス定義は常に最新のものにするように心がけてください。

TOP

[957]

ホームが戻りません  投稿者:A  投稿日:2004/08/15(日) 13:03:31

 インターネットを閲覧していたらホームがNSNじゃなくなっていたんです。
 ツールのインターネットオプションで直してもまた元に戻ってしまいます。
 どうしたらいいでしょうか?


IEのホームがインターネットオプションで直してもまた元に戻ってしまいます 投稿者:せんむ  投稿日:2004/08/15(日) 13:28:26 [HOME]

スパイウェアかアドウェアをインストールしてしまった可能性があります。
こちらを参考にしてください。

「アダルトサイト被害対策の部屋」
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/


Re: ホームが戻りません 投稿者:せんむ  投稿日:2004/08/17(火) 23:59:52 [HOME]

Homeに設定されてしまったサイトのURLを書いてもらうと
解決方法が早くみつかるかもしれません。

TOP

[956]

単語登録ができない  投稿者:るい  投稿日:2004/08/14(土) 22:45:12

こんにちは。
韓国語が表示できるやつをDLしたんですが、PCに入れてた顔文字が全部消えてなくなっていました。そしてIMEで単語登録しようとしたら「辞書のオープンに失敗しました」というメッセージが
出てきて単語登録ができなくなってしまいました。
元にもどせる方法はありませんか??教えてください。


Re: 単語登録ができない 投稿者:せんむ  投稿日:2004/08/15(日) 20:31:26 [HOME]

「韓国語が表示できるやつ」というのが何かわかりませんが
こちらを試してみてください。

「IMEで漢字変換するとエラーが発生、単語登録しようとしたら『辞書のオープンに失敗しました』というメッセージが表示されて登録できない 」
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_trouble01.htm#09


TOP

[955]

word2003が動きません  投稿者:通りすがり  投稿日:2004/08/14(土) 17:53:22

937の記事と同様に自分もフリーズしてしまいます。
937と同様に対策したのですが、だめでした。
電気屋に頼んでみようと思います。
解決したら、この掲示板に対策を書き込みますので。



Re: word2003が動きません 投稿者:せんむ  投稿日:2004/08/14(土) 23:03:25 [HOME]

やはり、同じトラブルがあるのですね。
解決しましたら、ぜひとも対策のご報告をお願いします。

TOP

[953]

サイズが表示されない  投稿者:柚子  投稿日:2004/08/13(金) 14:46:26

以前何度かお世話になった柚子と申します。お世話になっています。
WinXP FUJITSU ノートを使用していますが、今日初めてDrag & Drop を使ってファイルをCDにコピーしていて、表示で詳細にしていてもサイズが表示されないことに気が付きました。
サイズの欄はあるのですが、全くの空白でとても不便です。
解決法ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。



Re: CDに焼いたファイルサイズが表示されない 投稿者:ELF  投稿日:2004/08/13(金) 20:28:07

>表示で詳細にしていてもサイズが表示されないことに気が付きました。

ファイルフォルダならサイズは表示されないですよ。
書き込みが成功していたら、普通は、書き込んだメディアを開くと、
ファイル(またはファイルフォルダ)が表示され、そのファイル等を右クリック
→プロパティでファイルのサイズが分かるのですが・・だめですか。

# 単にファイルだけならサイズは表示され、フォルダならフォルダを開いて
ファイルを表示させてから試してみてください。


Re: サイズが表示されない 投稿者:せんむ  投稿日:2004/08/13(金) 20:49:43 [HOME]

意味がつかめないところがありますが・・・・
フォルダ全体のサイズを知りたいのでしたら
フォルダを右クリック→「プロパティ」→「全般」タブで
フォルダ全体のサイズや中に含まれるファイルの数がわかります。

TOP

[952]

PCのロックについて  投稿者:岩田  投稿日:2004/08/13(金) 10:22:04

こんにちは
PCが他の方に勝手にいじられないように
起動時にロックがかけられますか?
OSはXPをつかっています。
PCはFUJITSUのCE50H7です。
どうかよろしくおねがいします。


Re: PCのロックについて 投稿者:せんむ  投稿日:2004/08/13(金) 13:21:20 [HOME]

Windows XPならば、アカウントにパスワードを設定すればいいと思います。
「コントロールパネル」の「ユーザーアカウント」から設定できます。

パスワードを忘れると面倒ですので、念のためにフロッピーディスクで
「パスワードリセットディスク」を作成しておくといいと思います。
ただし、このディスクの保管は厳重にしてください。

また、パスワードを設定してあればスクリーンセーバからの復帰にも
パスワードを求めるようにもできます。
スクリーンセーバの設定画面で「パスワードによる保護」にチェックを入れます。


Re: PCのロックについて 投稿者:ELF  投稿日:2004/08/13(金) 20:35:56

余談ですが・・
パスワードを設定したあと、PCの作業中から休憩などをするため
PCから離れるときは、CTRL+ALT+DELETEキーを押してPCをロック
することができますよ。もちろん復帰するときは、ログインする
パスワードが必要です。

TOP

[951]

モニターがOS起動直前で落ちてしまいます  投稿者:まさ  投稿日:2004/08/13(金) 01:58:58

OSはXPを使っています、パソコンはFMV BIBLO NE12Aです。同じ型番であるのか分かりませんがノートパソコンです。
動画を見ていて見終わったらウインドウズのシステムが…、という警告が出てアイコンが大きくなり壁紙がおかしく(解析度が落ちたような感じ)なり解析度を変えようとしても変わらなくなり、とりあえずエラーならと思いディスクスキャンをかけようと再起動させて外に出かけ戻ってくるとモニターが消えていました、画像が見えないものの普通にパソコンの電源は入っていたのでキーボードで再起動をかけるとモニターが最初はついているのですがようこその所まで来るとモニターが消えてしまいます。
2週間ほど引越し等の関係でネットに繋いでおらずウイルス駆除ソフトのデータの一番新しい物でその当時スキャンしましたがウイルスは出てきませんでした。
ネットカフェに行って(現在ネットカフェからサイト閲覧しています)ネットカフェのモニターに繋ぐとやはりようこその手前で画面が黒くなりノーシグナル(英語)と出ました。
説明が下手なので長くて分かりずらいかと思いますが、どうすれば元に戻せるでしょうか?
よろしくご教授くださいませ。


Re: モニターがOS起動直前で落ちてしまいます 投稿者:まさ  投稿日:2004/08/13(金) 02:01:07

書き忘れましたが、上にある動画はウイルススキャンする前に落とした物でウイルスはAVGと言うソフトでは出てきませんでした。


Re: モニターがOS起動直前で落ちてしまいます 投稿者:せんむ  投稿日:2004/08/13(金) 02:18:21 [HOME]

このような場合は
「ウインドウズのシステムが・・・」ではなくて
エラーメッセージを正確に書いてもらうと
原因がわかるかもしれません。


Re: モニターがOS起動直前で落ちてしまいます 投稿者:まさ  投稿日:2004/08/13(金) 02:28:45

他の操作をしていたものでメッセージが出た瞬間消えてしまって、すいません分かりません。
システムエラーのような内容だったと思うのですが、具体的に何のエラーだったか分からないとやはり難しいでしょうか?
重複ですが動画が終わった瞬間にエラーが出てきてディスプレイがおかしくなってしまったとしか言えないです、教えていただくのに情報が少なすぎて申し訳ありません。
何とかならないでしょうか?


Re: モニターがOS起動直前で落ちてしまいます 投稿者:せんむ  投稿日:2004/08/13(金) 13:22:22 [HOME]

ディスプレイドライバのトラブルでしょうか?
デバイスマネージャーで「!」がついていませんか?
あるいはドライバを更新してみてはどうでしょうか?


Re: モニターがOS起動直前で落ちてしまいます 投稿者:せんむ  投稿日:2004/08/13(金) 13:27:35 [HOME]

新しいドライバが出ているようです。

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlist.cgi

ご自分でよく確認した上、実行は自己責任でお願いします。

 

過去ログNo.0131

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理