初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0075

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

[400]

画像アップロードについて  投稿者:ギターこぞう  投稿日:2004/03/18(木) 22:58:53

easterでHPを作っているんですが、アップロードについてです。
画像をアップロードしたいんですが、アップロードして開いてみると、文字化けしてるんです。
どうしたらいいですか??


Re: 画像アップロードについて 投稿者:ELF  投稿日:2004/03/18(木) 23:43:31

>アップロードして開いてみると、文字化けしてるんです。

貴方のHPのことでしたら、
(1)文字化けしているというページのURL
(2)画像をアップロードした方法
(3)画像の種類(拡張子でOK)とサイズ(KB)
を説明してください。

通常、画像のアップロードで文字化けは起こらないと
思いますが、ぜひ拝見してみたいです。


Re: 画像アップロードについて 投稿者:モノ  投稿日:2004/03/19(金) 14:41:43

アップロードした画像をファイルマネージャなどで
編集しようとしませんでしたか?
ファイルマネージャで画像の編集は出来ません。

PCで自分の思うように編集してからアップロードしましょう。


Re: 画像アップロードについて 投稿者:ギターこぞう  投稿日:2004/03/20(土) 20:36:39

文字化けしている画像が張ってあるページです。
http://guitarkozou.fc2web.com/herbtea.jpg
(今はeasterは使っていません)

アップロードの方法は、
右クリックで名前をつけて保存で、
アップローダーで普通にやりました。

種類は、他のどの画像を使っても同じでした。

後、編集はやっていません。

何が問題なのでしょうか? 


Re: 画像アップロードについて 投稿者:ELF  投稿日:2004/03/20(土) 21:40:50

これは「文字化け」とは言いません。
画像がうまくアップロードされていないため表示されていない、
又は、サーバーの不具合で発生する現象です。
あと考えられるのは、画像を他のサイトから保存の時、貴方の
PCでうまく保存できなかった・・とかの原因も考えられます。

>アップロードの方法は、右クリックで名前をつけて保存で、
>アップローダーで普通にやりました。

どこのサイト(素材屋さん?)から保存されましたか?
該当サイトに行き、画像の上で右クリックすればURLが分かります
ので表示していただけませんか?
実際に私がダウンロードしてみますので。



Re: 画像アップロードについて 投稿者:ギターこぞう  投稿日:2004/03/21(日) 19:38:11

熱心に答えていただいてありがとうございます。

サイトは、grateful daysさんです。
アドレスは、
http://tokyo.raindrop.jp/
です。
画像は、somethingの6番、上から2番目のものです。
本当にありがとうございます。
よろしくお願いします!!


Re: 画像アップロードについて 投稿者:ELF  投稿日:2004/03/21(日) 21:12:41

一応、私のテストサイトにアップロードしました。
適当な時期に削除します。

画像の保存そのものは、全く問題なしと思われます。
アップロードは、FFFTPソフトを使用しました。
http://www1.odn.ne.jp/cbe36110/test/

原因は、サーバーの不具合の可能性が高いと思われ
ます。
アップロードについて、Windowsをお使いでしたら、
一度、FFFTPを使用されては如何でしょうか。この
問題解決に結びつくとは思いませんが、あると便利
なソフトで、アップロード(ダウンロードを含め)が
大変便利です。

ここの管理人さんのページに詳しく解説されています。
http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/e_ftp02.htm


Re: 画像アップロードについて 投稿者:ギターこぞう  投稿日:2004/03/22(月) 23:04:13

どうもありがとうございました!!
色々と試してみます。
詳しく教えてもらって、ほんとに嬉しいです!
ありがとうございました。

TOP

[399]

スミマセン!!!  投稿者:*ひとみ*  投稿日:2004/03/18(木) 20:09:03

あのイースターを使ってHPを作ってるんですケド広告あるじゃないですか??

それを上じゃなくて下に表示したいんです!!!出来ますか??


Re: イースターのHP広告を下に表示させる方法は? 投稿者:ELF  投稿日:2004/03/18(木) 23:53:12

タイトルを質問内容にマッチするものにした方が良いですよ。

↓こういうのを、お気に入りに入れておいたら便利ですよ。
http://faq.easter.ne.jp/noframe.html

↓そうすると「広告」の項目の中に、下記のような記事がありました。
http://faq.easter.ne.jp/koukoku.html#04


Re: スミマセン!!! 投稿者:*ひとみ*  投稿日:2004/03/19(金) 21:56:57

あ(笑 スミマセンでしたσ(゜Д゜;)

って言うかよく分かりました!!!

教えてくれてありがとうございました!!!

この恩ゎ一生忘れません(素

TOP

[398]

何回やっても…  投稿者:木倉  投稿日:2004/03/18(木) 16:21:31 [HOME]

行きたいサイトがあるんですが、「表示禁止」なってしまいます。このサイトを見るにはどうしたらいいんですか?


「表示禁止」になっているサイトがある 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/18(木) 17:32:57 [HOME]

タイトルは濁さずに適切に書いてください。

こちらですか?

http://juji.k-server.org/RG/

「403 Forbidden」は「アクセスが禁止されています」という
意味のエラーメッセージです。

考えられる原因は・・・

1.サーバー側の設定で外部からのアクセスを禁止している
 (パスワード設定や会員制など)
2.サーバーが混み合っている、またはサーバのトラブル
3.何らかの理由でレンタルサーバ管理者から削除された

TOP

[397]

テーブル画像の貼り付け方  投稿者:あいか  投稿日:2004/03/18(木) 14:56:04 [HOME]

HPビルダー7を使ってHP制作をしているのですが、関連URLの上から3番目にあるテーブルを私の作っているHPに貼り付けたいんです。まとめてダウンロードボタンがあったのでダウンロードした物の、ダウンロードしたファイルには4つの部品のような端っこを切り取ったような部品に分かれたものと(ファイル名はgifで終わっています)さらにインターネットエクスプローラーマークのついた二つの部品(最後がhtmになっています)が入っています。これらをどのようにして使ったら自分のHPに貼り付けられるのか、勉強不足のためわかりません。この説明でわかりにくい表現があったらすいません、説明不足の部分がありましたら追記しますのでどなたかテーブル画像の貼り付け方法を教えてください。


Re: テーブル画像の貼り付け方 投稿者:あいか  投稿日:2004/03/18(木) 15:02:15 [HOME]

追加ですが、関連URLにそのままテーブルのページのURLを載せたつもりでしたが、そのサイトのトップページに飛ぶ様になっているみたいです、すいません。私のHPに載せたいテーブル画像は素材→テーブル→11番のページにあり、上から3番目の物です。お手数かけますが、教えてください。


Re: テーブル画像の貼り付け方 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/18(木) 16:18:20 [HOME]

まず最初に勘違いされないように書きますが
「テーブル画像」というものはありません。

使いたいと言っているものはここの3番目ですね?

http://park1.wakwak.com/~sakurapop/sozaiz/table/table01.htm

これは、たんにテーブルを使ってレイアウトして
4個の画像とiframeをいれただけです。
iframeとは、俗に「小窓」と呼んでいるものです。

「.gif」がつくのは画像ファイルです。
「.htm」がつくのはHPの本体のファイルです。

ダウンロードしたファイルをすべて
作成中のHPのファイルと同じフォルダに移動してから
HPビルダーで「tableC.htm」を開けば編集できると思います。

「iframe1.htm」というファイルが
「下からまとめてダウンロード出来ます。」という
テキストが書いてある部分ですので
これを好きなように編集してください。

「iframe1.htm」がわからなければ、これを使わないでも
通常のテーブル(表)の編集のやり方でOKです。

なお、テーブルとは「表」のことです。
詳しいやり方はHPビルダーのマニュアルを見てください。

あとはすべてのファイルをアップロードしてください。


Re: テーブル画像の貼り付け方 投稿者:あいか  投稿日:2004/03/19(金) 12:54:44 [HOME]

せんむさん、お返事どうもありがとうございました。
<使いたいと言っているものはここの3番目ですね? はい、そうです。
教えてくださった通り、ダウンロードしたファイルすべてをHP制作用のファイルの中に移動しました。「iframe1.htm」というファイルの「したからまとめてダウンロードできます」のテキストも自分の言葉に書き換えました。ここからなのですが、その後、どのようにしたら自分のHP内に正しく表示させることができるのでしょうか?挿入→ファイル→その他のファイル→tableC.htmを開くと一応表示はされるのですが、スクロールバーのような物も右側についているはずがついていませんし、テキストを枠の内部にたくさん記入していくと、画像が崩れてしまいます。
マニュアルを参照してみたのですが、よくわかりません。
どうしたらよいのでしょう?やっぱり無理なのでしょうか?



Re: テーブル画像の貼り付け方 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/19(金) 17:16:04 [HOME]

> どのようにしたら自分のHP内に正しく表示させることができるのでしょうか?

必要なファイルをすべてアップロードすればOKです。
書き加えたテキストが長ければスクロールバーがでます。
画像の配置が崩れるのを防ぐには
画像が配置されたテーブル(表)のサイズを固定するといいと思います。

私はHPビルダーを使ったことがありませんので
HPビルダーでの具体的なやり方は説明できません。
マニュアルを読んでください。
ファイルのアップロード、外部ファイルの取り込み
表(テーブル)などの項目だと思います。


Re: テーブルの作成 投稿者:ELF  投稿日:2004/03/19(金) 21:11:22

>挿入→ファイル→その他のファイル→tableC.htmを開くと一応表示
>はされるのですが

そのような使い方をしません。tableC.htmは、完成品だから修正する
必要はありませんよ。

>テキストを枠の内部にたくさん記入していくと、画像が崩れてしまい
ます。

これは、せんむさんも言われているように、テーブルを作成すると自由
自在に書き足すことができますよ。つまり、修正するのは、iframe1.htm
なのです。

テーブルを作成するにはマニュアルを参照するのは当然のことですが、
今のIFRAMEページに呼び出されるページぐらいは、自分で作成しましょう。
※普通のページ作成と同じだし、その方が完成への早道だよ。

作成に際して注意する点を示しておきます。

(1)HPビルダーを「標準モード」で起動し新規作成。
(2)1行1列の「枠を表示しない表」を作成します。
(3)表の属性変更から、表を「中央揃え」、表の幅を190ピクセルにすると
良いでしょう。※IFRAME幅が210ピクセルだから、20ピクセルぐらい狭く。

(4)その後、表の中に文字を入力し、フォントサイズを「2」、フォントカラー
に#666666を指定します。
(5)ここで一旦、名前を付けて保存、「tableC.htm」と同じフォルダにある
iframe1.htmを指定して上書きします
(6)後は、IFRAMEを記述しているファイル「tableC.htm」をダブルクリックすれ
ば、完成していることでしょう。どうぞ頑張ってください。

TOP

[396]

メールアドレスに『””』がつくようになった…  投稿者:るん  投稿日:2004/03/18(木) 13:41:15

友人にいつものようにメールを送ったら、
私からの物が自動振り分け出来ず、
広告メールとして振り分けられた。アドレスを変えたのか?と聞かれました。
確認すると、『○○○@×××.ne.jp』が本来の所、
『”○○○”@×××.…』と『””』が
ついてしまうようになりました。
送った物の送信者、届いた物の宛先をプロパディで見ると
『””』がついています。
表示名を設定していますが表示名はそのままで
プロパディのアドレスにのみ『””』が
ついて表示されます。
原因が分かりません。 ある日突然そうなりました。
表示名やアドレスを設定し直したりしましたが直りません。
原因は何でしょうか?
直し方を知っている方、教えてください。
本当に困っています。
宜しくお願いします。


追伸です 投稿者:るん  投稿日:2004/03/18(木) 13:53:23

スミマセン。
バージョンを書き忘れていました。
Outlook6を使っています。


Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/18(木) 14:28:50 [HOME]

メールアドレスに『””』がつくようになった
というのは・・・

受信した相手のほうだけですか?
送信済みフォルダにある送信したメールを見ても同じですか?
自分自身にメールを送ってみても同じ症状ですか?

メールの相手はNortonやウィルスバスターなどの
スパムメールブロック機能のソフトを使っていませんか?


Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:るん  投稿日:2004/03/18(木) 14:45:58

受信した相手側に『””』がついているようです。
送信済みフォルダを確認しましたが、送信者のプロパディにはついていません。
自分自身に何度も送りました。その場合、送信者のプロパディ、宛先(手入力した)共に『””』がついています。

メール相手は今まで通りで、パソコンの設定を何も触っていないそうです。

もう一つ追伸です。
関係あるか分かりませんが…。
OSはWindowsXPです。



Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/18(木) 17:33:55 [HOME]

調べてみましたが、今のところは原因がわかりません。
もう少し考えて見ますが、わかる方からのレスがあるといいですね。


Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:るん  投稿日:2004/03/18(木) 20:14:31

私も素人なりに調べてみます。
ですがやっぱり素人なのでどこまで調べられるか…。
少しでも可能性のある事をご存じの方がいらっしゃれば、
どうか、お願い致します。



Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:cheer  投稿日:2004/03/18(木) 22:27:17

こんばんは。
私も原因はサッパリわからないです。m(__)m
検索してみましたがそれらしい現象がHITしませんでした。

取り合えずウイルス・スパイウェアのチェックをしてみましょう。

スパイウェアチェック
「Spaybotの使い方」
http://www.dream-seed.com/server/spybot.html

「Ad-awareの使い方」
http://www.dream-seed.com/server/spy.html

スパイウェアは上記両方のソフトでチェックした方がいいですね。

ウイルスソフトは使って見えますよね?
万が一使っていないようでしたら下記でチェックして下さい。

ウイルスチェック
「ウイルスバスターオンラインスキャン」
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

この現象はいつごろから出ましたか?
何かインストールしたりしませんでしたか?
システムの復元も検討されては

他の方からのレスも待ってみましょう。


Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:るん  投稿日:2004/03/20(土) 15:10:47

cherryさん、調べて頂き、ありがとうございました。
しばらく出掛けていたので見るのが今になってしまいました。
ウイルス・スパイウェアのチェックをこれからしてみようと思います。
ウイルスソフトはウイルスバスター2004を使っています。そして最新版は必ずアップデートしています。

この現象は今月3月9日からです。

何かをインストールした事はありません。

出来る限りの事、可能性が少しでもある事は全てやってみようと思います。
私も努力しますが、知識ある方のアドバイスがやはり頼りです。
宜しくお願い致します。



Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:るん  投稿日:2004/03/20(土) 17:08:06

Ad-awareでスキャンしました。
『19』ヒットしました。
これってどういう事ですか?
どういう事が起こって居るんでしょう…。
ヒットした物を削除していいものかどうか分かりません。

日本語翻訳のものをインストールして実行しましたが、
『失敗しました』と出て、何度やってもうまくいきません。

なので、英語のままスキャンし、扱い方が難しいです。

Spaybotはダウンロード自体が不安で出来ませんでした。
せっかく教えて頂いたのにゴメンナサイ。


Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:るん  投稿日:2004/03/20(土) 20:43:50

Spaybotでもスキャンしてみました。

Ad-awareとSpaybotでは検出数が違うんです。

Spaybotで検出された物は削除しました。

そしてもう一度Ad-awareでスキャンすると、
初めより減って検出されました。

Ad-awareは隔離したつもりですが出来ているのかどうか…。

今もう一度自分にメールを送りましたが、症状は変わっていませんでした。


Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:るん  投稿日:2004/03/20(土) 21:43:04

この症状(アドレスに””がつくようになった)が出現した今月9日以前(8日)に復元しました。

OfficeやWindows、Virusbusterをアップデートしました。
そしてもう一度自分にメールを送ってみました。
ですが、変わらず『””』がついていました。

他に何か考えられる事はないでしょうか?



Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:cheer  投稿日:2004/03/21(日) 12:54:51

こんにちは。
今のところ有効な解決策を探すことができませんm(__)m

Ad-awareとSpaybotでは検出数が違うのはかまいません。
そのために両方のソフトを使用したのです。

見つかったスパイウェアは削除しても後から元に戻せる機能が付いていますので安心して下さい。
リンク先の説明でも記載されています。

ダメ元でOEのメールアカウントを削除してもう一度作り直してみてはどうでしょう。


Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:るん  投稿日:2004/03/21(日) 22:36:24

こんばんは。

スパイウェアの削除をしてみます。

わずかにも可能性があるならダメ元でも
メールアカウントの設定し直しをしてみます。

結果はまた後日報告します。


Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:るん  投稿日:2004/03/24(水) 12:36:49

設定を削除してし直しましたが直りませんでした。

これもダメ元でプロバイダへ何か設定を変えたなど
していないか問い合わせてみようと思います。

さっき問い合わせメールを送ったところ、
『安全でないためメールが削除されました』と
戻ってきてしまいました。

電話で問い合わせをするつもりですが
メールが届かなかったのは何故??


Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:るん  投稿日:2004/03/24(水) 14:52:30

ページが変わってしまいましたが問題解決していません。
どうか、お付き合いをお願い致します。

まず、サーバーの問題がないか確認してもらいましたが
今まで私のような症状の問い合わせは一切なく、
サーバーも調べたが問題ないと言われました。

スパイウェアもスキャンし、ヒットした物は削除しました。

これから私に出来る事は何かあるでしょうか?

パソコン本体の問題はないのでしょうか?
一度メーカーのHPを見てみます。



Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:cheer  投稿日:2004/03/24(水) 16:29:15

困りましたね。
まったくわかりません。m(__)m

何の根拠もないのですが、もし私でしたら次のことを試してみますが

ウイルスバスターをアンインストール→メールアカウントの削除→再度作り直し→ウイルスバスターの再インストール

もしやられる場合は「Blaster」などのウイルスが怖いので、一度NETから切り離して(ケーブルを抜いて)「XPに標準装備のファイアーウォール」を使用して下さい。
http://www.geocities.jp/primarystage/firewall.html

ウイルスバスターをインストールしてアップデートが終わったらXPのファイアーウォールは戻して下さい。

これくらいしか思いつきません…
お役に立てずに申し訳ありません。m(__)m

他の方からのレスも待ってみましょう。
でもレスが上がらないので新規スレッドを立てたほうがいいかも…

もし新規スレッドを立てる場合は
[396] メールアドレスに『””』がつくようになった…  投稿者:るん
と記入しておくといいでしょう。


Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:るん  投稿日:2004/03/24(水) 17:22:21

cheerさん、ありがとうございます。
新規スレッドは他の方に迷惑になるかも?と
遠慮していました。
もし許して頂けるなら新規スレッドを立てます。

今までパソコンの初期化を検討していました。

ですが、まず、cheerさんの方法を試してみようと思います。

メールアカウントの削除→再設定は昨日試しました。
ですがウイルスバスターのアンインストールなどはしていません。
これはどんな意味があるのでしょう?

役に立たないなんてトンデモナイです。
色々な提案を頂いて感謝しています。

新規スレにも書きますが、私の表現が悪かった事があります。
『””』ではなく「" "』です。
(前者は全角で後者は半角です)
『"○○○"@×××.ne.jp』 です。



Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:cheer  投稿日:2004/03/24(水) 19:34:21

> 新規スレッドは他の方に迷惑になるかも?と
> 遠慮していました。
> もし許して頂けるなら新規スレッドを立てます。

大丈夫だと思いますが…
一度書き込んでみて、せんむさんにお許しを得てはどうでしょう。
削除キーを設定しておけば削除できるのでいいのではないでしょうか。

> メールアカウントの削除→再設定は昨日試しました。
> ですがウイルスバスターのアンインストールなどはしていません。
> これはどんな意味があるのでしょう?

ただ単にウイルスソフトがらみではないかと思っただけです。
ですので期待しないで下さい。^_^;
ただ実行される場合は、先ほど書いた手順どおりに進めて下さい。
メールアカウントも手順に沿って作り直しです。

> 『””』ではなく「" "』です。
> (前者は全角で後者は半角です)
> 『"○○○"@×××.ne.jp』 です。

了解してます。


Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:るん  投稿日:2004/03/25(木) 11:36:05

こんにちは。
報告です。
『" "』がつくようになった原因がわかりそうです。

昨日プロバイダに連絡をして調べてもらったのですが
どうも解答に納得できず、今日もう一度電話をし、
技術担当者と直接話をしました。
私のメールアドレスにはアカウントの最後に特殊文字が
あるのですが、それは関係ないのか?と聞いたところ、
特殊文字を入れたアドレスを作って送受信したところ、
私と同じ現象が現れたと連絡がありました。

今直しているそうです。
原因は聞いていないのですが、聞いたら報告します。

お騒がせした事をお詫びし、色々提案いただいたことを感謝致します。


Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:cheer  投稿日:2004/03/25(木) 13:14:55

こんにちは。
よかったです。
的外れなレスをしてしまい申し訳ありませんでした。

解決されたら今後の参考にさせて頂きたいので、ご報告頂けると幸いです。m(__)m



解決されてよかったです。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/25(木) 13:15:47 [HOME]

報告ありがとうございます。

特殊文字はトラブルを招くことがありますが
サーバのソフトにもよりますので原因究明が難しいですね。

この掲示板も、特定の特殊文字を使うと壊れることがあります。
これはどの文字化はわかりませんが
サーバプログラムの制御文字に使われている文字だそうです。

いずれにしろ、特殊記号(文字)は使わないほうが無難ですね。

このトラブルは他の方にも起こりうることだと思いますので
参考にさせていただきます。


Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/25(木) 13:24:27 [HOME]

失礼しました。
よく読んでみましたら、原因がほぼ特定はできても
完全に解決されたわけではないようですね。

プロバイダから原因と対策の報告がありましたら
ぜひお知らせください。

新規投稿でOKですのでよろしくお願いします。
その場合
『[396] メールアドレスに『””』がつくようになった』件
と書いていただくと幸いです。


Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:るん  投稿日:2004/03/25(木) 14:16:47

せんむさん・cherryさん、長い事お付き合い頂き、
本当にありがとうございました。

プロバイダからまだ連絡はないのですが、
特殊文字を説明しようと思い書き込みました。
私が使った物は『.』です。
『○○○...@×××.ne.jp』といった感じです。
技術の方も「.を使う人はよくいる」と言われるので、
特別珍しい事をしたと思わないのですが…。

HPのフォームに自分のアドレスを入れると
『.が2つ以上あります』とエラーになる事があります。
アドレスを変更するには有料なので、
こういったアカウントは避けた方が無難ですね。

原因が分かり次第、お礼の意味も込めて報告します。



Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:cheer  投稿日:2004/03/25(木) 18:08:03

ドットをいくつも使うのはやめた方がいいですね。
特に連続する...(ドット)は使用禁止でなかったでしたっけ?
  ↑記憶違いかも…

フレッツの場合
http://flets.com/info/faq_04.html#q9


Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/25(木) 18:12:37 [HOME]

>るんさん

「.」は「ドット(ピリオド)」でしょうか?

私がはいっているプロバイダでは、これはたとえ一個でも
メールアカウントには使えませんが
無料メールサービスでは使えるところもあります。
(複数、連続してもOKかどうかは不明です)
たぶん、サーバのプログラムによるのではないかと思います。

>cheerさん

フレッツでは連続するとだめなんですね。
情報、ありがとうございます。


Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:るん  投稿日:2004/03/26(金) 17:53:09

こんにちは。

まず、報告から。
『" "』が付くようになった理由は…。
「サーバーのシステム強化のためシステムを変えたから」
との事です。
これじゃ説明になってない!
もっと詳しく教えて欲しいと言ったのですが、それまで。

プロバイダにはアカウントの無料変更・新アドレスとの併用数ヶ月をお願いしています。
(希望に添って貰えそうです)

『.(ドット)』ですが、申し込み時『使用禁止』ではなく、
その後上にも書いた通り不便を感じたので
『申し込み時注意がなく、取得後に不便を感じるので
無料変更して欲しい』と申し出たところ、
有料なら出来るとの返事で、プロバイダは『.』を
使用する事を認めていました。

私は無料メールサービスではありません。

今回の事で私と同じく特殊文字を使っているユーザー全員に
通知すると言っていました。

他のプロバイダでは1つでも使用禁止になっていると知り、
大変驚きました。
これでもインターネット歴7年ほどなのに…。
自分の無知さが恥ずかしくなりました。

本当にいい勉強をさせて頂きました。
今後新アカウントを取得する時には気を付けます。


Re: メールアドレスに『””』がつくようになった… 投稿者:cheer  投稿日:2004/03/26(金) 18:08:42

大変な目にあってしまいましたね。
とにかく原因がわかって何よりです。

ご報告ありがとうございました。m(__)m

TOP

[395]

常連様の専用アイコン  投稿者:あゆみ  投稿日:2004/03/18(木) 01:11:24 [HOME]

私は、「もっと書き込み隊有料版」の掲示板を使わせていただいているのですが、
常連さんの専用アイコンがあるサイトをよく見ます。
あれはどのようにすればできるのでしょうか?
名前を入れるだけで、その人専用のアイコンが出るという感じでした。
その設定方法を教えていただけないでしょうか?


Re: 常連様の専用アイコン 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/18(木) 01:39:04 [HOME]

「もっと書き込み隊有料版」は使ったことがありませんので
詳しいことはわかりません。
NAZCAの掲示板で質問されたほうが使っている方からのレスが
あるのではないかと思います。

TOP

[394]

教えてください!  投稿者:プチ。  投稿日:2004/03/17(水) 18:39:55 [返信]

2ペ−ジ目を作ろうとしたのですが
インターネット上でHTMLファイルを作成するときに
「ファイル作成」を押してその画面になっても
図のような基本的なHTMLがなく、真っ白な状態です。
どうしたらいいですか?


レンタルHPサービスの「ファイル作成」を押しても基本的なHTMLがなく、真っ白な状態です 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/17(水) 19:44:34 [HOME]

タイトルは内容がわかるように書いてください。

お使いのHPレンタルサービスがわかりませんので
正確にはいえませんが、イースターであれば
最初のページ(index.html)は基本のHTMLが書いてありますが
2ページ目以降はすべて書かなれければいけません。
といっても、最初のページのHTMLをコピーして貼り付けし
必要な部分だけを変更すればOKです。

なお、どのサービスを使うにしても
WEB上で編集するのはおすすめしません。
万一サーバのトラブルがあった時にデータがなくなる恐れがあります。
PC内で作成し、FTPソフトでアップロードすることをおすすめします。

TOP

[393]

TOPのアップロードの仕方  投稿者:RuAn  投稿日:2004/03/17(水) 13:01:54

イースターに書いてある通りにやったんですけど、変な新しいファイルがでてきちゃって、書いてある通りにならなくて、TOPがアップロードできません・・・JJ
どおすればイイんでしょうか?


Re: TOPのアップロードの仕方 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/17(水) 19:34:53 [HOME]

アップロードはどのようにしましたか?
実際に行った操作を正確に書いてください。
またあなたのHPのURLも書いてください。

なお、HPのファイルのアップロードは
トップページも画像ファイルも基本的には同じやり方です。

TOP

[392]

rar解凍  投稿者:sy  投稿日:2004/03/17(水) 12:15:13

ゲーム解凍しようとしたら、「〜を解凍するためには、前のボリュームから解凍を始める必要があります」
と出たんですがどうすればよいか教えてください。



Re: rar解凍 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/17(水) 19:33:18 [HOME]

どのようなゲームかわかりませんし
メッセージの意味もわかりません。
そのソフトの配布元に問い合わせてください。


Re: rar解凍 投稿者:cheer  投稿日:2004/03/17(水) 22:40:10

rarファイルですよね?
どこまで答えていいか悩みますが…

検索してみて下さい。
そこに回答はあると思います。

>せんむさん
こんばんは。
不適切なレスでしたら削除して下さい。m(__)m

TOP

[391]

Simantec Fax Starter Edition Port.link と svchost.exe について。  投稿者:メロン  投稿日:2004/03/17(水) 09:10:52

初めまして。初心者ですが、よろしくお願いします。 win2000で、昨年ウィルスが入り、駆除はして貰ったのですが以下の2点で困ってます。画面にショートカットエラー「Symantec Fax arter Edition Port.link のリンク先ドライブ又はネットワーク接続が利用出来ません。ディスクがあるか、又はネットワークが利用可能か確認してから、やり直してください」と出ます。  インターネットで階層を3回ほど下げて開くと、次には、「svchost.exeを終了します。再度して下さい」と画面に出て、画面が固まり困っています。状況が伝わるか心配ですが、よろしくお教え下さい・・・ 


Re: Simantec Fax Starter Edition Port.link と svchost.exe について。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/17(水) 12:12:59 [HOME]

Nortonの製品は何を使っていますか?
感染したウィルスはなんですか?
どのように駆除しましたか?

実際に実行したことを
できるだけ正確に詳しく書いてください。

 TOP

過去ログNo.0075

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理