初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0035

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

TOP

コンピューターにアクセスできません 投稿者:スーパービンゴ 投稿日:2003/11/18(Tue) 09:51 No.1826

 

 


お願いします。

以前もここで質問したと思いますが、またネットワークについてご質問があります。
いまwin2000とwinxpとでLANを組んでいるのですが、お互いのPCのアイコン(ネットワーク)は見れるようになったのですが、アクセスしようとすると、「***にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない・・・・・・」というメッセージがでて、接続できません。
IPアドレスも合わせてます。

対処方法等お教えください。

宜しくお願い致します。



Re: コンピューターにアクセスできません せんむ - 2003/11/18(Tue) 10:32 No.1827

  HomePage




Nortonやウィルスバスターなどの
ファイヤーウォールソフトを入れていませんか?
お互いにアクセスを許可する必要があります。



Re: コンピューターにアクセスできません スーパービンゴ - 2003/11/18(Tue) 10:40 No.1829

 




せんむ様
早速のご返事有難う御座います。

早速調べてみます。

TOP

CDを読み込んでくれません 投稿者:えびす 投稿日:2003/11/16(Sun) 22:21 No.1803

 

 


去年の夏にSONYのノートパソコンVAIO(XP)を購入したのですが、先日、急にCDを読み込まなくなりました。CDが悪いのかと思い、知人のパソコンでやってみると、起動したのですが、これはやはりドライブやレンズが悪いのでしょうか?何か直す方法があれば教えて下さい。



Re: CDを読み込んでくれません せんむ - 2003/11/16(Sun) 22:37 No.1804

  HomePage




> 急にCDを読み込まなくなりました

とありますが・・・

マイコンピュータを開くとCDドライブが見えますか?
CDドライブにCDを入れてドライブをダブルクリックしてもCDの中身が見えませんか?

おかしくなる直前に何かしませんでしたか?
ソフトを入れたとか、アップデートしたとか
あるいはなにか周辺機器を増設したとか・・・・。

読まないCDとは普通のCD-ROMですか?
データですか?
音楽CDですか?

このような場合はPCの型番を書いてもらうと
解決が早い場合があります。
型番は正確にお願いします。



Re: CDを読み込んでくれません えびす - 2003/11/17(Mon) 00:34 No.1812

 




えーと、PCの型番はPCG−QR3E/BP(これの事ですか?)それと、故障する直前には特に何もしておりません。正確にお話すると、14日に一度データを見る(読み取る)事が出来たのですが、翌日にもう一度見てみると、ブランクメディア扱いで、CDの中身が無い状態で表示されます。



Re: CDを読み込んでくれません せんむ - 2003/11/17(Mon) 00:44 No.1813

  HomePage




PCG−QR3E/BPだとCD-R/RWドライブみたいですね。
ブランクメディア扱い、ということは
CD-Rメディアが読めないのですか?
他のCD-ROM(CD-Rではありません)は読めますか?

普通のCD-ROMが読めれば書き込みソフトのトラブルかもしれませんね。



Re: CDを読み込んでくれません せんむ - 2003/11/17(Mon) 00:53 No.1814

  HomePage




こちらは参考になりませんか?

http://search.vaio.sony.co.jp/raku/solution/S0110010007801/



Re: CDを読み込んでくれません cheer - 2003/11/17(Mon) 00:57 No.1815

 




こんばんは。

下記で順番に確認してみて下さい。
http://search.vaio.sony.co.jp/raku/solution/S0110010007801/index.html



ダブってしまいました cheer - 2003/11/17(Mon) 00:59 No.1816

 




せんむさん>ごめんなさい。
思いっきりダブってしまいました。m(__)m



Re: CDを読み込んでくれません えびす - 2003/11/17(Mon) 17:23 No.1821

 




返信ありがとうございます。↑のサイトに行ってみましたが、対応機種のドライブについてのアップデータはありませんでした(-_-;)それと、少し進展なのですが、昨日からずーっとパソコンをつけっぱなしにしておいて、やってみると何故か読み込めました。再起動してもう一度やると、また出来なくなっていました・・・。全くもって謎です。これについては、初心者の私では手が付けられそうもありませんので、一度サービスセンターに問い合わせてみようと思います。ご親切にご教授ありがとうございました。

TOP

画像のアップ方法が全然わかりません>< 投稿者:なぉ 投稿日:2003/11/16(Sun) 17:50 No.1798

  HomePage

 


よく画像のアップ方法を説明しているページに、どこどこのページに貼り付けるとか書いてあるんですが、まったくわかりません〜〜〜><;
マイピクチャに登録する時点からよかったらおしえてください!!むちゃくちゃ言ってすみません><



画像の貼り付け、アップロード方法 せんむ - 2003/11/16(Sun) 21:05 No.1801

  HomePage




よく「画像を貼り付ける」といいますが
正確には「貼り付ける」のではなく
「画像を表示するHTML(タグ)を書く」ということです。
同時に画像ファイルもアップロードする必要があります。

画像の貼りつけ方はこちらを参考にどうぞ

http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/hp_gazou.htm

FTPソフトでのアップロード方法はこちらを参考にどうぞ

http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/e_ftp02.htm

これでもわからない場合はHP作成ソフトを購入してください。



こんばんわ!! なお - 2003/11/17(Mon) 21:58 No.1823

 




せんむさんお答えどうもありがとうございました><
助かりました!!
いまから試してみます!

TOP

NEC専用液晶モニターを使いたいのですが 投稿者:ヌータン 投稿日:2003/11/16(Sun) 15:12 No.1791

 

 


NEC VALUESTER NX で PC-VC46H1FD1 という
機種をもっているのですが、モニターは専用のモニターで
接続端子も特殊です。そこでご質問なのでが、この端子を
アナログのD-SUBに変換するコネクターはあるのでしょうか
もしあるのであれば、そのことが分かるようなページも
同時に教えていただけるとありがたいです。
まだモニタは非常に綺麗に写るので何とか再利用したいと
考えております、ないとぞお願いたします。



IODATAにあるがこれのことかな? 1123 - 2003/11/16(Sun) 15:25 No.1793

 




IODATAからPCIスロットにさすグラボが出ています
おそらくそれだけだったと記憶にあります

せんむ様へ
ややこしいことをしてしまい不愉快な気持ちになったとおもいます
返信する 掲示板に戻る この掲示板に戻るのリンク先が違うことを
さしたのですがいろいろHPを巡回していて
掲示板をリストとしてしまいました

リンク先はぺたぺた貼り付けるよう覚えておくよう努力します



Re: NEC専用液晶モニターを使いたい せんむ - 2003/11/16(Sun) 16:26 No.1796

  HomePage




これですかね?

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/game/2003/ga-5200pci/index.htm

> アナログ&デジタル、アナログ&アナログでの出力が
> 可能なビジネスモデルグラフィック
> NVIDIA(R) GeForce FX 5200 搭載
> グラフィックアクセラレータ

> GA-5200/PCIと専用30ピンコネクタをDVIへ変換する
> NECフィールディング社製ディスプレイ変換ケーブル
> 「EF-6192」を組み合わせれば、NEC VALUESTAR製品で
> 最新3Dソフトウェアが使えます。

と書いてあります。



>1123さん せんむ - 2003/11/16(Sun) 16:27 No.1797

  HomePage




リンク先がちがいますか?
すみません、チェックしておきます。



お礼 ヌータン - 2003/11/16(Sun) 23:09 No.1805

 




1123さん、せんむさん、ご回答ありがとうございました。
何とか解決持ち込めそうです。



下取りって手もある 1123 - 2003/11/16(Sun) 23:55 No.1808

 




たいてい新しいパソコンに入れ替えた場合
AGP内蔵やAGPの外付けですよね
PCIのグラボはめったにいませんよ
パフォーマンスが落ちるので
できれば中古で下取りしてもらうなど
換金したほうがいいかもしれません
ちと日本語変だな...



PCIグラフィックカード せんむ - 2003/11/17(Mon) 00:02 No.1809

  HomePage




810チップセットなどのマザーボードの場合
AGPスロットがないものが多いです。
PCIグラフィックカードはAGPに比べると少ないですが
けっこうあるみたいです。
(デジタル、アナログ変換ではありませんが・・・)

http://www.zdnet.co.jp/products/category/pcigraphic.html



グラヴォ 1123 - 2003/11/17(Mon) 04:14 No.1817

 




いえいえせんむ様そういう趣旨ではないのです...Σ(-。-*)oガーン!
グラフィックを表示するのにPCIじゃAGPにかなわないよ
だから特殊な形状のコネクタを使ったパソコンや
その一部が特殊でも.... (。_。)ノ ホ゜イ((((((●~
規格のずれているパソコンより
より規格に沿ったパソコンを購入したほうがいいよ
こういう意味で書き込みをしたのです

日本語難しい...(*-゛-)ウーン・・



1123さん せんむ - 2003/11/17(Mon) 16:57 No.1819

  HomePage




> 規格のずれているパソコンより
> より規格に沿ったパソコンを購入したほうがいい

確かにそれはいえますね。
メーカー製PCだとマザーボードやケースがオリジナルで
パーツの交換もままならないことがありますしね。

オリジナルBIOSなどで日本語表示なのはいいのですが
変更したい設定項目がないことがあったりして
不便なことも多いです。

すぐに買い替えるというのは簡単ではありませんが
新しいPCを購入するときは考慮する必要がありますね。

TOP

windows 保護エラー 投稿者:じょしゅ 投稿日:2003/11/16(Sun) 13:45 No.1784

 

 


はじめまして
windows me のノートパソコンを使っていますが、
職場でネットワーク内のプリンターをインストールしようとして、フリーズしてしまい、
それ以降、起動時に「windows 保護エラーです。再起動して下さい」とでて止まってしまいます。
セーフモードでも起動しません。
いろいろ調べたら、起動ディスクで起動してなおす方法を見つけましたが、起動ディスクが見当たりません。
もしかしたら作ってなかったのかも知れません。
こうなったらどうしようもないのでしょうか。
みなさんの知恵をおかしください。



Re: windows 保護エラー せんむ - 2003/11/16(Sun) 14:09 No.1788

  HomePage




エラーの解決法ではありませんが、起動ディスクでしたら
現在使っている他のPC(ME、または98マシン)で作れませんか?

起動ディスクはMEでは1枚、98では2枚になりますが、
起動するだけでしたらどちらでも使えるのではないかと思います。

MEは使ったことがありませんので間違っていたらごめんなさい。

TOP

FFFTPについて少し。。 投稿者:梢こぅ 投稿日:2003/11/16(Sun) 10:10 No.1781

 

 


こんにちわ。はじめまして^^
あの、FFFTPのソフトを使っているのですが、
『ホスト名(アドレス)』のところで、
『easter.ne.jp』か、『ftp://easter.ne.jp』とかいてありますよね。
そこで、何も入ってない(レンタルHPスペース等に)場合は何を書き込めば良いのでしょうか??
あ、そもそも、FTPというのはどういうソフトなんでしょう?
そんなこともわからないのに使おうとしてすいません;
でわ、失礼しましたm(_ _)m



Re: FFFTPについて少し。。 1123 - 2003/11/16(Sun) 12:29 No.1782

 




そのソフトを使う目的は?梢こぅ様
新規ホスト名で追加すればどこのホストでもアップロードできます
FFFTPとは自分が作ったhtml形式などのファイルを
指定したサーバーに送受信するソフトです
ttp://yougo.ascii24.com/gh/10/001060.html?wn



FFFTPでのホスト名 せんむ - 2003/11/16(Sun) 14:16 No.1789

  HomePage




ホスト名はレンタルHPスペースの説明をよく読んでください。
必ず書いてあります。

『easter.ne.jp』や『ftp://easter.ne.jp』というのは
あくまでもイースターHP無料レンタルサービスの場合です。

なお、「ホスト名」とは「サーバの名前」で
「ホストアドレス」」とは「サーバのURL」と考えてください。

あなたの名前(ユーザーID)やHPの名前、
あるいは、あなたのHPのURLとは関係ありません。



えぇと・・・・ 梢こぅ - 2003/11/16(Sun) 15:23 No.1792

 




http://ftp.hm/ffftp/
↑のようなURLのように、FTPソフトだけでページをアップロードさせたいのですが、
↑はどこかのサイトのサーバーを借りていないと思うのですが・・。

すいません;
私がやりたいのは、『自分のHPのURLを好きなように作れてアップロードできるのがFTPソフト』と思っていたのですが、違いますよね;
もしよかったら、↑のこと、間違っているのか、正しいのか教えて頂けると助かります;
本当に、説明(とか)苦手ですいません;
あ、私も一応イースターなので、ココの説明のおかげで一応出来ていると思います^^
ありがとうございます!



Re: FFFTPについて少し。。 1123 - 2003/11/16(Sun) 15:30 No.1794

 




自分でサーバーを立てたいってこと?



Re: FFFTPソフト、独自ドメインについて Basil - 2003/11/16(Sun) 19:56 No.1799

  HomePage




>私がやりたいのは、『自分のHPのURLを好きなように作れて、、、
これにはまず「独自ドメイン」を取得しなければなりませんね。
「独自ドメイン」についてはこちらを良くお読み下さい。
http://www.55link.com/domain_server/
お名前.comなどが有名ですが。。。
お名前.com
http://www.onamae.com/

その上で独自ドメインが使えるレンタルサーバーを借りるか、
自宅でサーバーを立てるかになります。
費用もそれなりにかかります。

それで、
>私がやりたいのは、『自分のHPのURLを好きなように作れてアップロードできるのがFTPソフト』

これは全く違いますね。
1123さんのおっしゃってるように、FFFTPソフトとは、自分で作ったhtmlファイルや画像のファイル等を自分の借りているサーバーにアップロードするためのソフトです。



独自ドメインについて せんむ - 2003/11/16(Sun) 20:44 No.1800

  HomePage




FFFTPや独自ドメインいついては
前出のお二人の書いているとおりです。


今は独自ドメインは個人で取得するのは簡単ですが
私はあまりお勧めしません。

というのは、取得時に個人情報を登録しますので
Who isで丸見えになるからです。
名前はもちろん、住所、電話番号までわかってしまいます。

ということで、しばらくはレンタルHPスペースを借りるか
Basilさんの言うようにレンタルサーバを借りたほうがいいと思います。
レンタルサーバだと、ある程度はURLの名前が選択できます。



URL(ドメイン)について せんむ - 2003/11/16(Sun) 21:14 No.1802

  HomePage




少し勘違いされているようですので・・・

URLとは世界中でユニーク(たったひとつしかない)なアドレスです。

ドメインとは元々は「領域」という意味ですが、
簡単に言うとURLの頭の部分だと考えてください。
これは世界中に通用するInternet上の住所みたいなものです。

そのドメインの中に、いくつかのサーバをおくわけです。
サーバにも名前がつけられていますが
一つのドメインで一つのサーバということもあります。

そのサーバの中にディレクトリ(フォルダ)を作り
そこへHPのファイルをアップロードして公開します。

レンタルスペースの場合は、ユーザーIDがそのまま
ディレクトリ(フォルダ)名になりますので、URLは
http://www.abc.ne.jp/i_am_senmu/
のようになるわけです。

この場合はi_am_senmuがユーザー名、すなわちディレクトリ名です。
このユーザー名の部分は自由に選択できますが
www.abc.ne.jpの部分はドメインですので自分では変更できません。

イースターの場合はサーバの設定のため表示が少し違います。
たとえば
http://pcrescue.easter.ne.jp/ の場合
pcrescueがユーザー名で、easter.ne.jpはドメインです。

TOP

デスクトップのテーマ変更で真っ黒に 投稿者:スーパービンゴ 投稿日:2003/11/14(Fri) 08:33 No.1771

 

 


宜しくお願い致します。

winxpのデスクトップのテーマを変更しましたら、アイコン以外全て
真っ黒になってしまい、設定を戻したくても出来なくなってしまいました。

このような症状の対処方法何かないのでしょうか。

宜しくお願い致します。



Re: デスクトップのテーマ変更で真っ黒に せんむ - 2003/11/16(Sun) 01:26 No.1779

  HomePage




真っ黒というのは、背景が黒い、ということですか?
背景の色が変更できない、ということですか?

画面のプロパティの「デスクトップ」タブで背景画像が
「デザイン」タブで背景の色が選択できると思いますが・・・・。



Re: デスクトップのテーマ変更で真っ黒に 1123 - 2003/11/16(Sun) 10:01 No.1780

 




http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40
システムの復元の手順



Re: デスクトップのテーマ変更で真っ黒に せんむ - 2003/11/16(Sun) 13:58 No.1787

  HomePage




>1123さん

いつもありがとうございます。

ここは初心者の方が多いですので、
サイトの紹介のURLは「h」を省略しないで書いていただくと
そのままリンクしますのでわかりやすくてありがたいです。
よろしくお願いします。



リンク先にhをつけないわけ 1123 - 2003/11/16(Sun) 23:39 No.1806

 




あまりぺたぺた張っておくと
たとえばそのHPの管理人などはトップページにリンクを貼り付けてね



Re: デスクトップのテーマ変更で真っ黒に 1123 - 2003/11/16(Sun) 23:48 No.1807

 




とまあそういったことの書いてあるのもありまして...
(^.^;; ヒヤアセ
リファラーなんか暇つぶしでみている管理者もあれば
根の暗い管理者なんか
(多分いないとおもうけど..どうなんでしょ???)
がせんむ様のとこに1123って奴がぺたぺた張ってるぞ
ちとこらしめてやろう とまあそういった感じになってくると
1123がせんむ様に迷惑をかけてしまうので
一応サイトマップのそれっぽい文章を見ては
リンク先の先頭のhだけははずしておこう
と自分なりのルールで投稿しています...
|||||/(-_・;)\||||||| まじ〜〜?
とまぁそんな感じで書いておきます...(>。<)ヽ ナケルセ゛ェ



リンク先のURLの件 せんむ - 2003/11/17(Mon) 17:05 No.1820

  HomePage




>1123さん

おっしゃることはよくわかります。
たしかに「リンクはTOPページに・・・」と
書いてあるサイトは多いですね。

私も同じようにリンクのお願いを書いていますが、
これは「indexページ以外はファイル名を変更したり
移動したりする可能性があるから」というのが理由ですので
リンクが外れてもかまわないのでしたら、
直接該当のページにリンクしても問題ありませんが
たしかに中には嫌がる人もいるようですね。

個人的な考えですが・・・・
コンテンツに直接リンクされるのを嫌がる人ほど、
中身はたいしたことはないと思います。

ちょっと言いすぎですかね。。。。。(汗)



Re: デスクトップのテーマ変更で真っ黒に 1123 - 2003/11/17(Mon) 21:48 No.1822

 




おぉっと
(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

 か げ き な発言...

ワクワク♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
でも私のリンクペタペタはるページって
しっかりしていること間違い ないっす(^。^ゞ

おまけ
VBS_REDLOF.Aのウィルスが悪さをしてるかもしれません
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=5155
ウィルスチェックも最新の定義ファイルで対策をとりましょう

TOP

リムーバブルディスクについて 投稿者:ゆう 投稿日:2003/11/14(Fri) 00:43 No.1769

 

 


初めて質問させて頂きます、ゆう といいます。よろしくおねがいします。マイコンピューターを開くとフロッピーディスクが、みなさんあると思うのですが、家のPCは、リムーバブルディスクになっています。それでフロッピーが、使えない状態になっています。どうやってリムーバブルをフロッピーディスクに戻す(変更)するのか教えてもらえませんか?デバイスマネージャを操作すると聞いたのですが、よくわかりません。



Re: リムーバブルディスクについて cheer - 2003/11/14(Fri) 01:11 No.1770

 




こんばんは。
もう少し詳しい情報が欲しいところです。

・お使いのPCの正確な型番
・FDD(フロッピーディスクドライブ)は内蔵型?外付け?
・外付けの場合のFDD型番

以前はちゃんとマイコンピュータでは3.5 インチ FD(A:)と表示されていましたか?
今はリムーバブルディスク(A:)ですか?

内蔵型ですとFDDのケーブルの接続がおかしいとこのような表示になりますが…

いずれにしても詳しい情報を頂いてからの方がいいですね。



お返事ありがとうございます。 ゆう - 2003/11/18(Tue) 01:52 No.1825

 




お返事が遅れてしまいすみません。
・型番 型番なのですが、型番らしいシールなどはPCに見あたらないんです。。。IBMのAptivaの古いタイプのやつなんですが・・・。OSはWin95です。
・FDDは内蔵です。
以前はきちんと3.5 インチFD(A:)となっていました。家族と共同に使用しているので、いじったかもしれないのですが、聞いてみても知らないとの事です。
今はリムーバブルディスク(A:)で、ダブルクリックなどすると、ウィ〜ンとなり1分ぐらい固まってしまいます。
システムのプロバティのデバイスマネージャのフロッピーディスクコントローラーに2つ項目があります。まず、IBM3-mode Floppyの項目があり、プロバティを見ると、デバイスの状態は、正常に動作しています。とあります。もうひとつは、スタンダードフロッピーディスクコントローラーに"!"マークの表示があり、スタンダードフロッピーディスクコントローラーのプロバティを見ると、このデバイスは存在しないか、正常に動作していないか、またはすべてのドライバがインストールされていません。ハードウェアのマニュアルを参照してください。(Code 10.) とあります。



Re: リムーバブルディスクについて cheer - 2003/11/18(Tue) 23:42 No.1832

 




こんばんは。

型番は下記参考に分かりませんか?

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-04367AD

マニュアルもないのでしょうか?
このPCは標準でIBM3-mode Floppyなのかな…
3-modeのドライバも何点かありましたので型番が欲しいところです。

BIOSでFDDを切り離した状態でもこうなるようです。

関係ないかもしれないですが、AptivaのPRJT43AFDDが
リムーバブルディスクと報告される件の修正もあったようです。

取り合えずスタンダードフロッピーディスクコントローラーのドライバを更新してみて下さい。



Re: リムーバブルディスクについて ゆう - 2003/11/20(Thu) 02:39 No.1834

 




お返事ありがとうございます。
マニュアルなのですが、以前見たのですが見つかりません・・。
とりあえず、型番かどうかわからないのですが、HDにWS-3314WDD
とS96-2166-0とあり、ディスプレイに7095-5B6とありました。
cheer様のご指摘のサイトで確認したのですが、例のシールはPCにはありませんでした。あとスタンダードフロッピーディスクコントローラーのドライバを更新してみたところ、このデバイスの更新されたドライバが見つかりませんでした。すでに最新の〜となります。
やはり型番がないと、話にならないですね・・。なんとかマニュアルを探して、cheer様の、お力を、お借りしたいと思います!



Re: リムーバブルディスクについて cheer - 2003/11/20(Thu) 12:28 No.1835

 




こんにちは。
どうもお使いのPCは標準でIBM3-mode Floppyのようですね。
ドライバは下記でいいと思いますが
一度今入っている3-mode Floppyのドライバのバージョンも確認してみては。
http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/DownloadSearchView/74CA1E8867AF2D4949256A48004ABF5D

上記をよく読んでダウンロードしてドライバの更新をしてみてはどうでしょう。

あとはPC本体を空けてFDDの配線を一度外して付け直しもしてみたいところですが…

不安な場合は下記サポートに連絡されるといいですね。
IBM PCヘルプセンター 0120-887-870

TOP

「別ウィンドウが開くリンク」がみられない 投稿者:ユキ 投稿日:2003/11/14(Fri) 00:00 No.1764

 

 


前回、同じタイトルでカキコしたユキです。
cheerさんから教えてもらったやり方でその時は治るのですが
パソコンを一旦終了して、再開した時に、また同じ作業を
しないとウィンドウが開くようにならないのですが
これはどうしようもないものなのでしょうか?
パソコンを立ち上げるたびに、再起動しないとならないので
始めるまでの時間がすごくかかります。
(治すために、ひとつの作業をして再起動が必要なのです)

ちなみに、ウィンドウが開くようになおしておかないと、
ここのサイトへきた時に書き込みフォームが表示されないのです。



「別ウィンドウで開く」がない せんむ - 2003/11/14(Fri) 00:17 No.1766

  HomePage




へんですねえ。
メーカーのサポートセンターの回答みたいですが
どうしてもダメならWindowsの再インストールが一番確実でしょうか。

それと、別ウィンドウを開かないと投稿フォームが表示されない
というのも変ですね。
私は特別なことは何もしていないはずですが・・・・。

「ここのサイト」というのは「パソコンレスキュー隊」ですか?



「別ウィンドウが開くリンク」がみられない cheer - 2003/11/14(Fri) 00:35 No.1767

 




ユキさん、せんむさん、こんばんは。

せんむさんの言われてるように
> それと、別ウィンドウを開かないと投稿フォームが表示されない
> というのも変ですね。
> 私は特別なことは何もしていないはずですが・・・・。
が引っ掛かるのですが…

下記のどちらとも試されたのですよね?

IE で [新しいウィンドウを開く] が正しく動作しません
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#589

IE でリンクを新しいウィンドウで開くことができません
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#645

上記をやれば直ることは直るのですよね?



「別ウィンドウが開くリンク」がみられない ユキ - 2003/11/15(Sat) 23:10 No.1775

 




>せんむさん、cheerさん
「ここのサイト」っていうのは、「パソコンレスキュー隊」の中の
「初心者専用パソコン掲示板」のことです。
それと
「別ウィンドウを開かないと投稿フォームが表示されない」
ではなく
「別ウィンドウを開ける状態にしておかないと投稿フォームが表示されない」
のです。
つまり、cheerさんの書かれている「リンク先の作業」をしてからでなら
表示されるのです。



「別ウィンドウが開くリンク」がみられない せんむ - 2003/11/16(Sun) 01:26 No.1778

  HomePage




cheerさんが教えてくれましたサイトにあった
Microsoftのサポート技術情報です。

(1)Internet Explorer で、リンクを新しいウィンドウで開けない
http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=281679

(2)[新しいウィンドウで開く] コマンドが Internet Explorer で機能しない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;180176

(1)はIE5.5と6、(2)はIE4が対象のようです。
ユキさんのWindowsとIEのバージョンはなんですか?



IEのリセット 1123 - 2003/11/16(Sun) 12:49 No.1783

 




一度 IEの設定をしてみましょうか
コントロールパネル
インターネットオプション
プログラム
WEBの設定のリセット

せんむ様投稿したあとに
リストにもどるを押すとフレームの中の掲示板に飛んでしまいます
これって減点ですか?



テスト せんむ - 2003/11/16(Sun) 13:54 No.1785

  HomePage




テスト



1123さん せんむ - 2003/11/16(Sun) 13:55 No.1786

  HomePage




>リストにもどるを押すとフレームの中の掲示板に飛んでしまいます

「リスト」とはどこの部分でしょうか?
どこかリンクがおかしいですか?



確認して下さい。 cheer - 2003/11/16(Sun) 14:31 No.1790

 




こんにちは。
ユキさん>ちょっと確認して下さい。
下記のページから「お願い」の中にある「アスキーデジタル用語辞典」をクリックするとどうなりますか?

http://pcrescue.easter.ne.jp/bbs_to_senmu.htm
別ウインドウは出てきますか?



「別ウィンドウが開くリンク」がみられない ユキ - 2003/11/17(Mon) 00:04 No.1810

 




>せんむさん
cheerさんのサイトにあった情報、というのを見てみましたが
意味が分からない言葉ばかりで何をしたらいいかわかりませんでした。
私のウィンドウズは2000でIEのバージョンは(ヘルプ→バージョン情報 で、でてきたもの?)
は 6.0.2800.1106IC です。

>1123さん
IEのリセットをしてみました。
でも何が変わったのかよくわからないのですが・・・?

>cheerさん
IEのリセットをした後でやってみました。
別ウィンドウは出てきません。リンク部分が赤く反転しただけです。



oleaut32.dll書き換え cheer - 2003/11/17(Mon) 00:23 No.1811

 




こんばんは。

下記サイトのDownload and Install the MCRepair.exe Fileより
mcrepair.exeをダウンロードして実行
(途中、問い合わせには「はい」で)して再起動して下さい。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;q259737

英語ページだけど簡単だから頑張って下さい。



「別ウィンドウが開くリンク」がみられない ユキ - 2003/11/17(Mon) 23:57 No.1824

 




どういうことか、今回パソコンを立ち上げてみたら、正常に別ウィンドウが開くようになってました。
cheerさんの「mcrepair.exeをダウンロードして実行」は念のため
やっておいた方がいいでしょうか?
デスクトップに保存まではしてるのですが、まだ実行していないです。



mcrepair.exe cheer - 2003/11/18(Tue) 23:37 No.1831

 




こんばんは。

>「mcrepair.exeをダウンロードして実行」は念のためやっておいた方がいいでしょうか?

改善されているなら実行する必要はないです。
また現象が出た時に実行して下さい。
その際は、結果報告もお願いします。



レスしてくださった方へ ユキ - 2003/11/19(Wed) 01:00 No.1833

 




ありがとうございました。
また何かあったら、ここへきますね。

>cheerさん
また同じ状態になったら試してみますね。
ありがとうございます。

TOP

初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0035

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理